※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

子宮頸管が何cm以上で退院できるかは、病院や先生によって異なります。過ごし方も知りたいとのことです。

今までに切迫早産で入院されたことがある方へ質問です!
子宮頸管が3.3cmだったため今日から入院することになりました。
そこで退院できるようになるには子宮頸管が大体何cm以上になった時になるんでしょうか?
もちろん病院によって、そこの先生によって様々だとは思いますが、退院の目安として聞いておきたくて...
今は24時間のウメテリン?点滴してます!
ママリをみてみると2cm以下で入院だったりというのを見かけるので、どうなんだろうと思い、質問させていただきました。
また、入院中の過ごし方(遊び方?)もできれば教えていただけると嬉しいです!

宜しければ回答お願いします!
乱文失礼しました。

コメント

@小さい恐竜のママ

子宮口が開いてるか、陣痛のような定期的な張りがあった、出血があったんですかね?\(^o^)/
子宮頚管3.3cmあれば私のいる病院なら退院できるレベルです!(もちろん週数にもよりますが…)
なので多分ぴのさんの入院は頚管長だけじゃない気がしますが……病院によるので断定はできませんが😅

漫画読んだり携帯ゲームしたりクロスワードしたり……
同じ姿勢でいるのが良くないのでコロコロ体制変えながらいろいろやってます(≧∇≦)

• みかん🍊

みかん🍊

赤ちゃんが下がってきてるとは言われました!
    その時に3cmと言われたので、私の勘違いだったのかも知れません💦
    やはり3cm以上あれば入院しないですよね...ちゃんと話聞いとくべきでした💦

漫画好きなので家族に持ってきてもらおうと思います(*´˘`*)
    ありがとうございました!

• 1月7日
つーたん♡

私がお世話になった病院では、36週を過ぎたら点滴を外して退院しても大丈夫という感じでした。点滴を外した後は問題なく退院できる人もいたし、そのまま破水してお産になった人など様々です。

私は入院中はひたすら本を読んで過ごしました。他にはDVDを観たり、クロスワードをしたり、産まれてくる赤ちゃんのために何か作ったりしている人もいました。1日の時間がとても長く感じて大変だとは思いますが、必ずゴールはあるので頑張ってくださいね(^^)!

• みかん🍊

みかん🍊

生産期に入ってしまえばいつ産まれても大丈夫な状態ですもんね!(*^^*)

小説や漫画持ってきてもらおうと思います(*^^*)
    個室で今入院してる人も少ないみたいなので普通何してるのがいいのかわからなくて💦
    ありがとうございます!赤ちゃんのためにも頑張らないとですよね!
    とても励まされました(*^^*)

ありがとうございました!!

• 1月7日
あんちゃん

8ヶ月の終わりから18ミリで入院し延びることはなく36週5日で退院しました。
伸びてくれば退院もあるかもしれないけど基本縮んだとこまではすぐ戻るらしいので伸びてもあてにしないと先生は言ってました。
入院中はひたすら安静。トイレとご飯以外は寝てました。ポータブルDVDプレーヤーやマンガ、雑誌を持ち込んだり同室者と話してました。

• みかん🍊

みかん🍊

すぐに戻るんですね!初めて聞きました!
    DVDいいですね!!天気のいい時に持ってきてもらおうと主ぃす!
    ありがとうございました!(*^^*)

• 1月7日
たぁこ

私も26週ぐらいで
3センチで
しっかり長さあるね〜と言われたぐらいでした:(;゙゚'ω゚'):

上の方もおっしゃってるとおり
子宮口の具合や胎児の位置などによるのでないかなぁと..

• みかん🍊

みかん🍊

やはり3cmもあれば十分ですよね...(;´・ω・)

赤ちゃんが下がってきてると言ってたので、もしかしたらそっちの入院かもしれません!先生の声が病院のBGMでいまいち聞こえなくて💦
    ご回答ありがとうございました!(*^^*)

• 1月7日
あいママ

26wから切迫早産で入院中です。
頸管8mmで入院になりました。
私は、20mmが目標です。出血が数回あり、一度は頸管0mm、その後は15mmまで伸びましたが、その後は伸びたり縮んだりを繰り返して今はまた8mmに戻ってます😂💦
入院中は、ほぼ寝てます😂それ以外は携帯ゲーム、YouTubeやママリ、ネット見たりしていますよ〜。
明日から32wですが、たぶん臨月まで入院だと思います😭早く帰りたいですよね😭笑

• みかん🍊

みかん🍊

もう6週間も入院されてるんですね💦
    そんなに入院してると退屈ですよね...
    テレビもなかなかいいのやってないし、YouTubeとかも通信制限とかが怖くて見れなかったりしてます😭
    退院の目安も分からないので、大荷物になっても困るし...と悩んでいます...
    横になっておくことしか出来ないので帰りたいです😂

• 1月7日