※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはいかがでししたか?私は不妊治療をして今回赤ちゃんを…

皆さんの旦那さんはいかがでししたか?

私は不妊治療をして今回赤ちゃんを授かりました。
もともと夫は子供はいてもいいし、いなくてもいい
と言う、別にすごく欲しい訳ではない派の人。  
その時から自分の時間は欲しいと言ってました。

不妊治療中はやる事はやってくれました。
私の妊娠が分かった時は
よかったやん〜。と何となく他人事。

昨日もつわりが辛くて辛くて私が最初は心から喜べなかったから、せめて、あなたがたくさん喜んでくれたら
赤ちゃんも嬉しいと思う。と伝えたら

うーーーん。俺は自分の時間が無くなるのが嫌だ…
と言い出しました。自分のことやりたいときに私が育児をお願いしたりも、やりたい事(ゲーム)中断されるのもやだし、、、子供がいたら俺は(私に)当たられる。
と言い出しました。

出産の立ち会いも、私はしてほしいし、せめて手を握ったり応援して欲しいとつたえましたが
立ち会うとトラウマになる人がいるらしいから嫌だ!
それに俺は仕事だから行けない。と💧

夫は朝から遅くまで仕事に行っていて
平日は帰ってくると、つわりで寝込んでる私に
何も声をかけず、ソッコー自室に行きゲーム、YouTube。
大丈夫?とか今日はどう?とか声かけねーのかよ。
俺は疲れてるのだそうです。

良いところもありますが💧自分のことしか考えられない
俺だ俺だ人間、ゲーム大好き、精神年齢低すぎ君です。

昨日そんな事で私がブチギレたら
2人で協力してやろうと言ってくれましたが
ホントかな。

赤ちゃんが生まれたら少しは変わってくれるのでしょうか💧赤ちゃんの可愛さの破壊力で大人になってくれるでしょうか。男の人ってそんな感じですか?
ウチのような旦那さんがいる方、どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちじゃないですがゲーム、スマホ好きの旦那さんを持ってる知り合いがそんな感じでした…
結局産まれても子どもの世話なんか全然せず独身時代と変わらない生活を求めてきて
(好きな時に出かけたい、自分の時間が欲しい、夜泣きしてようが明日は仕事だから寝かせろ(でもゲームで夜更かしはよくする)etc…)

離婚はしてないけど今もそんな感じで、子どもはもう幼稚園年長か小学校くらいですがなんやかんや言いながら二人目も作ってますけど😂
大変そうではありました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、全く同じ知り合いかなってご家庭があり驚きました…ほんと、そういうご家族もいますよね😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれっ…まさか…😂笑
    ほんと周りからみるとなんで?と思いますよね😔

変わる人もいればそのまんまの人もいるしなんともですよね…
    奥様がバシッと詰められる人なら変われるかもしれないですよね🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら…
    男の人ってなんなんだろ、そうじゃない人もいるんですけどねぇ😂まだ1人目ですけど大変そうだなぁ。ありがとうございます😭

• 1月22日
はなさお

うちは主人の姉の旦那がゲーム好き頻回ではないですが、年末年始お盆などのお休みの時はのお友達と飲みに行ったりしてました。

その旦那さんの実家の隣に家はあるしお姉さんの実家も近いのもあるせいか旦那さんの生活は変わらなかったですね💦

そこは4人子どもいますが2.3人目は抱っこすらした事ないと本人が言ってて、主人の実家に泊まりに行った時は子供とお風呂入らず1人でのんびり1時間ちょっとお風呂入ってて呆れました💦もちろん普段も入れた事ないそうです

なので1番下の子が生まれた時は手が足らず育児に参加してましたが、今は4人ともから嫌いと言われてます😩

男の人は子供を妊娠したりと実際体で感じたりする訳ではないのでその時期は子どもに興味ない事もあるみたいなので生まれてから少しずつ親になっていくとテレビでしてました。なのでうまれてからが勝負かなぁと思います。

うちの主人は生まれてすぐは何していいかわからないと言ってましたが、1歳過ぎると遊べる事が増えるのでそこからは何も言わなくても色々してくれる様になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうご家庭って何人も子供いる方多いですよね…奥様すごいなぁ。子育てって自分に返ってきますよね💦
    人それぞれって感じなのかな…ありがとうございます😭

• 1月22日
COCOA

赤ちゃん産まれても変わらない男は多いです、
女性と違って、体自体がが親に変化する訳ではないので、、
赤ちゃん育てると同時に旦那も育てないと、いつまでたっても大きい子供のままだったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、夫育ですね。
    体が変化するわけではないですけど、まだ子供産んだことのない方だって理解ある方たくさんいるのになぜ出来ない?って感じです。どう育ったらこうなるのかな?😭
    コメントありがとうございます😭

• 1月22日
  • COCOA

COCOA

もう、生物的な違いと捉えるしかないかもですね、
    女性はある意味本能的に、子供を守る為に変わらなきゃならないって知ってるんじゃないでしょうか。
    男性は子供が産まれても、家族を養う(動物的に狩猟)って仕事が変わる訳ではないので。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかぁ。。
    ウチのように、全く進化しない男性もいるってことですね😇できる男性もいますもんね🤔ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も変わらない人が多いと思います。
妊娠中からそんな防御線?張って他人事って、この先も期待できないです😩
私だったら変わることを期待せず、一人で育てるくらいの覚悟をして、変わったらラッキー程度に思っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!凄い防衛線張ってくる。もう期待しないけどやってもらわないと後々私が追い詰められそう。お前がいなくても本気出せば子供の1人や2人私だけで養えるけどな、と思ってます。
    ありがとうございます😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは変わらなかったです😭
同じ感じで不妊治療して、治療は協力的でしたが、まぁ出来なかったら出来なかったでもいいじゃんって感じでした😅

子が産まれて子供のことは溺愛していますが、ホント自分のタイミングで可愛がるだけ!って感じです🥲
わたしを労る言葉とかも掛けてくれないし、自分のこと優先だしってソコで話し合いしてもピンと来ないみたいです…。もちろん人によると思いますけどうちはダメでした。

もう変わってくれたらラッキーくらいで変わらないことを想定して置いた方がダメージ少ないかもです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう変わらない派多くてびっくりしました…やっぱ変わらないってことですねー。
    それでもって男ってめんどくさいんですよ、けなすと不貞腐れるし、褒めると調子に乗る。夫育の方も頑張ります…
    ありがとうございます😭

• 1月22日

変わらないです!笑 特に子供が一人の時は独身の頃となんら変わらなかったです🤣うちが変わったのは2人目出産の時、上の子を旦那1人に任せて朝子供を保育園に贈り、仕事に行き、仕事終わりに迎えに行き1人で面倒見て初めて変わりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやらせないと行けないんでしょうけど、そうゆう状況にならないとやらないですからね💦💦
    病弱な女を演じたいと思います笑😇ありがとうございます😭

• 1月22日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🎉

そもそも旦那さんとスタートラインが違ったなら同じリアクションも求めるのは諦めた方がいいのかも知れませんね、、、。自分の時間が何より大切なのかも知れません。

でも質問文みて思い出したのですが、うちも当初は、欲しいは欲しいけど、産むのは女性だし、、子供はどちらでも、、、と言ってましたね旦那💧

でも妊娠わかったらとっても喜んでましたし健診も送り迎えし、エコーも楽しみにしてくれてました。
パパになるってアプリもいつの間にかダウンロードして。

つわりも可哀想可哀想って心配してつわりにきくアイテムを買ってきてくれたり家事もしてましたね。

男でも色々種類があると思います、、、

うちは妊娠わかった途端めちゃくちゃ喜んだタイプだったので。しかも1ヶ月で出来たので新婚らしいこともないまま、つわりでしんどい日々が始まり、出産し育児が始まり👶ですが、娘のこととっても可愛がってます!

産まれたら変わるタイプの方が多いと思うのでそこにかけたいですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い喜んでくれてますね!
    不妊もどちらかといえば私の原因だったので、凄く欲しいと言われるとプレッシャーだし、やりやすかったといえばやりやすかったんですけどね😮‍💨
    つわり中も可哀想だなんて…😭優しい‼️🫶

生まれても変わらない!って方多数だったのでそういう方もいるんですね🍀期待はしすぎませんが励みになります…✨ありがとうございます😊

• 1月22日
こん

うちは言葉にはしませんでしたが、
割と似たような感じの人です笑
立ち会い出産って、俺意味ある?って感じだし
大丈夫?とか言われたことないです🤣

でも、産後育児には協力的です!
里帰りせず、新生児から一緒にいたのも良かったのかなと🤔

自分の時間が無くなるのが不安って私も思ってました。
でもそれって、産後の生活を具体的に思い描けてるってことなのかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的だったら嬉しいんですが😂やっぱり最初から一緒にいろんなことを経験するのが大事ですかね…
    立ち会いもトラウマになる人がいるらしいよ〜っていうのは調べたんだと思うんですよね。笑
    よく捉えれば実は色々イメージしてるのかもしれないですね、夫なりに😅

• 1月22日
  • こん

こん

話を聞く限り、男の人って産後も同じように生活できるって思ってる方が多いみたいです😇
    その点、まりこさんの旦那さんは一歩リードです!

わたしも妊娠中はこいつ大丈夫か…と思ってましたがこれなので、
    まりこさんも気楽に構えて穏やかな妊婦生活が送れますように…🥹🙏

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    私もあんまりカリカリしない方が良いですね🥲
    心穏やかに過ごします、ありがとうございます✨

• 1月22日