※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

生後半年で復職予定です。仕事と家事、子育て、離乳食作りで忙しくなると思いますが、今のうちに準備すべきことはありますか?

生後半年で復職予定です。
仕事しながら家事しながら子育てや離乳食作りで時間もなくなると思うのですが、今のうちにやっておいた方が良いことや準備しておいた方が良いことなどありますか?

コメント

おはようございます😃
赤ちゃんの用意は
・5ヶ月や半年から食べれるベビー
・(体調不良起こしやすいので)ベビーイオン水
この2つは買い揃えておきます🤔

あとは、朝食を少しでも楽にする為にベビダノンで野菜とヨーグルト食べさせたりもしてました。生活に慣れたら普通のファミリーパックの買ってました。

上3人とも生後半年になる月初めに復帰しています🤔体調不良で帰りにスーパー寄るより、家にあるベビーフードやイオン水などを活用して、早く子供を休ませるようにしていました💡

大人はストレス発散に、お菓子や飲料ですね😂
毎日の夕飯を少しでも楽にするには週末に作り置きや冷凍食品に頼るですね✨

復帰1ヶ月前は、生活を復帰後に合わせて体慣らしですね🥺

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    細かく丁寧に答えて頂き助かります✨
    大人のストレス発散用品も大事ですよね🥹✨
    不安でいっぱいですが、参考にさせて頂いて頑張ります🙇‍♂️

• 1月25日

退会ユーザー

大人のストレス発散大事✨

慣れるまでは本当にうまくいかない事が多く、生活リズムがついても大変な時はあります😊
    なんとかなるさ精神で、たいせいママさん自身を追い込まないようにね☺️✨

• 1月25日