※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産前うつだった方、産後はどうでしたか?妊娠初期より強迫性障害、軽度の…

産前うつだった方、産後はどうでしたか?
妊娠初期より強迫性障害、軽度のパニックと鬱傾向があり精神科受診しお薬も飲んでます。

今妊娠後期、切迫で自宅安静中なのですが、夫がセクキャバで一度だけですが遊んでいたこと、夫の友人が夫婦で自宅に来ることを約束時間の2時間前に言われ(数ヶ月前に一度この日良い?と聞かれてましたが私が忘れてしまっていました)、安静中につき家がめちゃくちゃ汚かったので急いで片付けるということが続きメンタルがかなり来てます。
普通の人からしたらしょうもないのかもしれませんが、もともと治療中、かつ切迫でメンタルかなりきていて、本当に消えたいと思うくらい鬱です。

1人目の時もメンタルが不安定になることはありましたが、ここまでではなく、産後は可愛くて可愛くて産後うつなんて微塵もなかったのですが、今回は産後うつがかなり心配です。
夫が育休をとり、実母義母が毎日手伝ってくれる環境、かつ週2で来てくださるベビーシッターさんもいるので育児に対する不安はあまりないです。
普段は本当に仲良くやってましたので、離婚する気はありません。
産前うつだった方は、産後うつにならないために何か対策されましたか?

コメント