※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
その他の疑問

ポケモンカードについてです🔰お子さんメインでポケモンカードやってる方…

ポケモンカードについてです🔰

お子さんメインでポケモンカードやってる方、どうやって買ってますか?😭

最近うちの子がお小遣いでポケモンカード買いたがるんですけど、いかんせんお店にない。
昨日発売されたスカーレット&バイオレットは抽選。
(そしてBOX買いしなきゃいけないから高額…)

先日、渋谷のポケモンセンターに行ってようやくダークファンタズマ1パック買いました。

いま790円の「スタートデッキ100」を買いたがってるけど、ポケモンセンターのオンラインで買うと送料550円のせいで予算オーバー😭

たまに西松屋で売ってるって話も聞くけど、そんな情報どこで仕入れてくるんですか?😭
とにかくお店回らないとダメなシステム?笑

子どもってみんなどうしてるんですかね?
とりあえず親がBOX買いして代行?

コメント

息子も私たち夫婦も一緒にやってます!

今回のSVはポケセンの抽選で当選したので、1箱だけ買えました。

我が家は、ポケセン、イオンなどにある「古本市場」、トイザらス、イオンのオモチャ売り場、Joshin、でいつも私たちが店頭や抽選で買ってます!

最近はバラで買うの難しくなりましたね💦

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

やはり親がどんどん抽選していくしかないですよねー。

でもそうなると、明らかに子どもが買うには多いじゃないですか?
    そういうときどうしてますか?
    子どもが自分で買える分だけ親から買って、あとはストックてかんじですか?

• 1月22日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

今、ポケカは高額取引されることもあって、とにかく手に入らないですよね…。

我が家は親がBOXで買っておいてとりあえず確保し、
お手伝いなどをポイント制にして、10ポイントで1パックずつ渡しています😀
もちろん、お小遣いで買う(親に払う)ときもあります( *ˆ︶ˆ* )

何か頑張っていたときは、ポイント使わずにご褒美で渡したりもします( *ˆ︶ˆ* )

ちなみに、西松屋のほかにしまむらにもたまにあります(笑)
うちは家族全員プレイヤーなので、けっこうかけずりまわります😂😂

電話問い合わせもできますが、何十人にも聞かれるようで、うんざりした対応されることも多いです( ̄▽ ̄;)💦

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

なるほどです!
    やはりそのやり方が間違いないですかね…
    親がいったんストックですよね。

お手伝いポイント制もいいですね!
    真似させていただきます😆⭐️

しまむらにまで!😱
    貴重な情報ありがとうございます!

• 1月22日
べに🌈

子供でなく主人ですがYouTubeで情報得て、夜中コンビニめっちゃハシゴしてはります💦
あとはカードショップに通いつめてます💦

なにやってんだか....と私は思いますが当たれば高額なんですね😓

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

そんなyoutube あるんですね😅

やはりハシゴするしかないんですかねw
    子連れでハシゴは地味にきついww

私が子どもの頃は、お店行ったら絶対あったので、どゆこと…😭
    と浦島太郎でビックリしてます💧笑

• 1月22日
ちゃちゅちょ

教えていただきありがとうございました!

とりあえず超初心者なので、既にデッキになってるやつ?ニャオハ?を買いました。
2店舗目で意外とすんなり買えました💧😅

とりあえず地味にSVの再販待ちながら、子どもとカード探そうと思います!

ありがとうございました😊