※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝る前に震えることがあり、ゲップが出ないが吐き戻しはなく、オナラはよくする。便秘でもないが、ママリで病気か心配。

産まれて10日の新生児、寝入る前に必ず震えます
一回ビクッてなる感じでは無く震えて落ち着いて寝て、またちょっとしたらモロー反射みたいにビクッてなってからそれにびっくりしてか震えます。
その時に口もペチャペチャしてます。
表現が難しいのですがなんか寝苦しそうな感じです。

ゲップがなかなか出ない子ですが吐き戻しは全く無く、オナラをよくしています。
便秘ではないので苦しいからとかの問題でもなさそうです😓

ママリで過去の投稿を調べても震えはなかったという回答ばかりで病気ではないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子しょっちゅう震えてますよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 1月22日
ママリ

うちの子も退院した日あたりから、寝る前や寝てる時に震えてました!2週間検診の時に聞いたら普通ですと言われました🤔
調べまくっててYouTubeで 新生児 痙攣 大丈夫な動き という動画とまったく同じでした!

今生後25日ですが震えはかなり減りました

• ママリ

ママリ

すぐ検索して見てみたのですが我が子も同じ動きでした!
    安心しました😭ありがとうございます😭✨

• 1月22日