※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

熱が39.5℃で解熱剤を使い方が分からず、救急に行くべきか悩んでいます。食事や水分を摂取して安静にしているが、状態が改善しないようです。

今日の午後から熱が出ていて
今39.5あります。

解熱剤一年前のあるのですが
お尻から入れるやつでどれくらい
いれたらいいのか分からず💦

みなさんなら救急でいきますか?

ずっと39度台で先ほど目を覚まし
お粥大さじ1.5とゼリー、水分は
とって寝かせてて平気かなと思って
様子は見てたのですが、、、

コメント

mm

食べて水分取れてるならわざわざ今いかずにとりあえずは朝まで様子見ますね😔ただ怖いので私はずっと起きて見張ってるかなって思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね💦わたしも怖く💦先ほど1時間ほど寝てしまったのですがやっぱり隣で動かれたりすると不安になりで眠れず💦

今って熱あって普通に小児科受診することはできるんですよね?💦

• 1月21日
  • mm

mm

うちもしょっちゅう40度越え出すんですがピークの時は寝ずに見守るようにしてます😭痙攣とか怖いですよね、、、

うちの周りの小児科は見てもらえますよ!ただ車の中で待機で車診療とかが多いです🚗。けど普段より今インフルコロナ増えてるので予約枠取れないとこが多いので朝イチ争奪戦だと思います😭!

• 1月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね😭!

痙攣って突然なるものですか?😭4歳児なのですが小さい時なかったのでないかなと勝手に思ってるのですが💦

妹が痙攣持ちで怖かったです💦

やっぱりそうなりますよね💦
    明日は日曜日でやってるところ限られるので悩みます💦

• 1月21日
みくみく

お子さん何歳ですかね?
手足熱ければ熱上がりきってるので寝られているなら座薬入れなくて大丈夫です🙆‍♀️
寝苦しそうなら座薬入れた方がいいですが、基本的に熱上がっている最中は体の中でウイルスと戦っている状態なので、解熱剤使わない方がいいです😵

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

4歳です!

そうなんですね!🥺
    手が冷たくて足があたたかい場合とかってあるんですか?💦

わたしもなるべく解熱剤は使いたく💦ただここまで高い熱が久しぶりなのでちょっと怖くなってしまってて💦

• 1月22日
はじめてのママリ

看護師です🙌🏻
ぐったりしているとかではなく水分も取れているなら夜間救急で行くほどではないので朝まで様子を見られてもいいかなと思います☺
座薬をどれくらいいれたらというのは量のことでしょうか?入れ方のことでしょうか??

眠れているなら座薬を使わずに様子を見ても大丈夫ですが、もしつらくて眠れなかったりグズグズするようなら座薬で一旦熱を下げて休めるようにしてあげると良いと思います。

寒気がなければ熱は上がりきってると思うので、掛け物を薄くしたり首や脇の下にアイスノンを挟むなどしてクーリングすると良いです🙆🏼‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!!
    そのまま様子見て朝を迎えました!!

量です💦💦

朝方測ったら38.4だったのですが今さっき測ったらまた9.1まで上がってて💦

お腹すいたというのでおかゆ大さじ3.5ほどとゼリー二つ、水分とって横になってるのですがこれは小児科連れて行った方がいいんですかね?💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんの体重は何キロくらいでしょうか?お熱以外に症状はないですか?
    保育園など周囲にコロナやインフルの方もいないでしょうか

• 1月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

17キロです!
    熱以外に症状はなくて💦
    幼稚園で上の学年や隣のクラスでは出てるのでもしかしたらインフルかもしれないねとのことで日曜やってる病院きて今インフルの結果待ちです💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院へ行かれているのなら安心ですね😊おだいじにしてください😊早く元気になりますように、、

• 1月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

インフルエンザかなと思ってるのですがまだ結果待ちで💦

ありがとうございます!!

• 1月22日
はじめてのままり🔰

これがいえにある座薬です!!