※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

皆さんは家の事なにしてますか。旦那に家の事なんもせんのやったら大概…

皆さんは家の事なにしてますか。

旦那に家の事なんもせんのやったら大概別れると言われます。
今日も起きて昨日放ったらかしてた洗濯物を畳み、洗濯を回し、干して、上の子連れて買い物に行き、帰って昼ごはん子供と旦那の分を作り、食べた食器を片付け、掃除機をかけて、子供たちの相手をして、お風呂に入れ、寝かせて、これはなにもしてないんでしょうか。
旦那は夕方から仕事で日付まわる頃に帰ってきて、上の子は最近寝るのが遅く、おもちゃも散らかったまま、部屋も散らかって、買ってきたものもそのままにしてしまってました。
食器洗うのは旦那の担当で、その食器洗う時に文句をタラタラ言いながらします。
今も、この買ってきたものもさっさ片付ければええやん、ケータイ触ってばっかりでなんもせん、座るな、動け、家におるだけの人間がなんでこんなこともできんのぞと言われました。
旦那は今日、昼頃に起きて、買い物から帰ってきたらSwitchでマリカー、昼ごはん食べたあともマリカーしてました。

わたしは何をしたら旦那に認めてもらえるんですか?
食器もそこまで何もしてないとか言われるなら私がもう洗うからと言うと、開き直んなや、もうそういうのいいけん、って言われます。

コメント

mm

ただの文句言いたいパワハラに見えます、、、。

私なんて家のこと、、、ほぼしてないですよ🤣笑笑

そんなこといわれたら、じゃあこの洗濯物が綺麗になってるのもお風呂に綺麗な状態で入れるのもご飯を食べれるのも誰がここまでやったからやと思ってる?子供達が生きてるのもだれが世話したからいま元気に生きてるんやと思う?ってキレちゃいますね😔😔😔食器洗いごときで偉そうにいうなてはなしですね、、、😭💦👊

• まま

まま

多分わたしにできてないとか言うことによって主導権は自分にあるって自覚したいんだと思います
    旦那の求めてるレベルが分からなくて、聞いても最低限のことくらいせえやって言よるんよって言われて、自分の最低限はしてるんだけどな、と、話になりません🙄

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われたことあります!
まぁ、対してそこまでして無いですが😓
言われた次の日からお弁当無し、散らかった服はそのままにして旦那の分は洗濯しませんでした😂
あさんも旦那さんの分は放っておきましょう(^ ^)

• まま

まま

ほんとですか😭
    わたしはこれを何度か言われてて、じゃあもう自分のことは自分でしてって言ったら、あー、わかったよ、お前もそれでええんやな?それされたら俺出ていくけん、と言われてするに出来てない状況です😭

• 1月22日
紬

クソがってブチ切れそうです笑
いっぺんやってみろや

• まま

まま

お前が全部やれと言うとならお前も俺と同じくらい働いてこいやと言われて、まだ働いてないわたしはなんと言い返せばいいのか分からず、黙り込んでしまいます😢

• 1月22日
  • 紬

男ってすぐそれ言いますよね。それ言えば良いと思ってるの何で笑
    だったら掛け持ちしてでも働くから家事育児全部半分やるんだよな?じゃあその計画立てようぜって。仕事があるから見れないは言い訳にならないからどうにかしてねって。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

充分やってます!ただのモラハラですよ😱
うちは私が言い返したりキレたり笑って流したりするようになったら言わなくなりました!
何かをやれと言われたら、じゃあ気になるならよろしくね🙂って笑顔で返せばいいんです。
あと他人に言われると納得するみたいなので、共通の知り合いに根回しして、育児しながら家事する大変さとかをさりげなく話してもらいました😂
保健師さんも協力してくれましたよ!

• まま

まま

やっぱりモラハラ入ってますよねこれ😅
    言い返せばああ言われて、しまいにはお前は黙ってはいはい言っとけばいいんよと言われました😂
    しかも、友達にもなんか話してるらしくて、それは嫁がしてなさすぎやわーとか、それくらい子供おってもできるやろ、とか言うクソしかいないみたいで、ほんと類は友を呼ぶだと思いました😇

• 1月22日
HKH

うちの旦那の事かと思いました。自分の事は棚に上げて、人にはギャーギャー文句ばかり。こっちが言い返そうもんなら100倍位で返ってくるし。
今日も洗濯物を一旦放置してたら言われました。いつも一旦放置で夕御飯後には片付けてますが。
すぐに!畳めば良いらしいです。
ほったらかしってのが気に食わんらしいですよ。

• まま

まま

うわぁ一緒です😂
    それ言うくせに自分はすぐには動かないんですよね。笑
    こっちもやるタイミングを考えて動いてるのにほっとくなと言われて、もううるさいからやってたら、また言われてからしか行動できんとか言われてまじで頭から湯気出そうです😇

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

家事は食事以外は基本的にしてないですね。

あさんのされている家事以外であれば...水回りの掃除や玄関の掃除、部屋の拭き掃除やお庭の掃除や、おもちゃの消毒や片付け、アイロン、絨毯やソファの掃除など、際限なくあります。
クリーニングや買い出しなどもありますし、大変ですよね。

フルタイムで働いています。家事より、家にいる時間は子どもたちと楽しんだり、夫婦の時間を大切したいので家事は、家政婦の方にお願いしています。

ご主人は、上に書いた家事を全てしてほしいのかな?!と思います。
でも小さいお子さんをみながらって、難しいと思います。
ご主人にそのあたりを理解してもらいたいですね。

ぽむ

今日わたしがやった家の事といえば
ご飯作ったくらいですかね?😌

子どものことはしてますが、
今日は洗濯も掃除もしてません!(笑)

そんなこと言われたら無視します😌

はじめてのママリ🔰

何もしてないは酷いですね😓

うちの元旦那も片付けにうるさくてうるさくて仕方なかったです😂👎

帰ってきて散らかってたら、えええ~💦なにこれ💦って言われるのがムカついて仕方なかったので、
片付けほぼしなくていいように定期的に断捨離してました(笑)

あと、掃除もうるさいので
あんまり掃除しなくていいように、水周りは基本浮かせる収納にしてました😂

あ、洗濯は乾燥機に任せてるので、干す手間は省いてます!笑

いかに、家事を極力やらないで済むように考えてたくらいですよ🤣🤣🤣

チョッピー

よくやっていると思います。二人もお子さん抱えて動くのって大変だと思いますが…
土日でも代わってもらったらありがたみがわかりませんかね〜
出ていくなり、別れるなら、「子供連れていけ〜私は働いてないから最低限の養育費払うわ」って言い返しで良いのではないでしょうか〜それか別居なら3人が、困らんだけ金よこせよ!ですかね〜

はじめてのママリ

十分です!!それ以上頑張らなくて良いと思います。
旦那さんが認めてくれないのは、旦那さんが認めたくないからです。
うちの旦那も部分的に似ているので、少しはお気持ち分かる気がします。私も少し前まで認められようと頑張って、気を遣って、ダメで心がボキボキに折れて冷戦状態で軽く病んでましたが、いまは吹っ切れてます。笑

あくまで私の考えですが、認められようと頑張る必要はないと思います。旦那に認められなくて落ち込むのは、時間が勿体無いです!努力してる貴方を認めないのは旦那さんだけです!大丈夫自信もってください!
一言でまとめると…無視でOK!!笑