※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稜
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てています。寝かしつけはほとんど授乳で、断乳に不安を感じています。授乳からの寝かしつけ変更や断乳経験を教えてください。

9ヶ月の男の子を育てています。

寝かしつけについてですが、息子の寝かしつけはほとんど授乳です。
昼寝も夜もです。(夜は入浴→授乳→寝落ち)
抱っこは寝る時と寝ない時があります(><)
このままだと断乳大変ですかね( ´・ω・`)
断乳を急ぐ訳ではないのですが不安になってしまって・・・( ´・ω・`)

寝かしつけを授乳から変更した方や寝かしつけが授乳のまま断乳した方、お話聞かせてください!
乱文失礼しました(>_<)

コメント

えーらん

添い乳で寝かしつけしてましたが段々添い乳しても寝なくなりいらないのかな?と思い欲しがる時は添い乳して欲しがらない時は抱っこでトントンして寝させるようにしました。
欲しがる回数が減ってきてそのまま辞められましたよ☆彡

• 稜

断乳というより卒乳という感じでしょうか・・・?
    うちもそういう風にできたらいいなぁ・・・(><)
    ちなみにいつおっぱいは辞めましたか?

• 1月7日
  • えーらん

えーらん

どうなんでしょ・・・
    噛まれるし痛いし嫌になったと言う気持ちもあるのでぇ😅

1歳までは上げたいと思い辞めたのは1歳2ヶ月でした☆彡

• 1月8日
  • 稜

噛まれると本当に痛いですよね😭
    私も1歳まではあげたいと思うのでそこまでは頑張ろうとおもいます(^^♪
    ありがとうございました😊

• 1月8日