※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画出産について知りたい方の質問です。計画出産ができる病院とできない病院、そして促進剤を使った出産について教えてほしいとのことです。

計画出産?分娩はどのような方がされるのですか(;;)?

私は第1子切迫早産で、破水してからすぐに陣痛が来て
家から病院に着く頃(1時間程)には子宮口全開ですぐ分娩!という流れでした。

現在2人目妊娠中で、35週で子宮口2センチ開いてて赤ちゃんも降りて来ているようです。
破水したら今度こそ病院まで間に合わないんじゃないかと毎日不安に過ごしてます。

そこで計画出産というのを知り、私でも促進剤打って出産できるのかな?と、思ってます‪🤔💭‬
この日に入院して促進剤打って出産!という流れが出来ればすごく安心して分娩に望めるな〜と思ってます😌

計画出産ができる病院とできない病院はあるのでしょうか?
また、できない人はいるのでしょうか?
無知なので色々教えて下さると嬉しいです😭✨

コメント

ねこ

3人目計画分娩で出産しました!
上の子2人の預け先がなく、ショートステイに頼むしかなかったので日にち決めて産みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

詳しくお聞きしたいのですが、何週の頃に計画分娩されましたか?また、順調に出産されましたか?😭促進剤が効かない人も居ると聞いたので…

• 1月21日
  • ねこ

ねこ

38w6dだったと思います!
    すぐに効く人となかなかな人がいるので今日生まれるかどうかなーと言われてましたが、入院して3時間後には産まれました😂
    呑気にお昼ご飯味わってたら急に陣痛始まってあっという間でした 笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ39週に産んだのですね😳分娩の日にちを決めるのはどのようなタイミングで決めたのですか?

3時間後…!😂早すぎます!効き目は体質とかなんですかね😮

• 1月21日
  • ねこ

ねこ

私、シングルで3人目の子を出産したのでどうしても上の子達を預けないといけなく、16wぐらいで産院で先生に相談したら38wまで待って生まれそうなら日にち決めよう!と言われました!
    38wちょうどの検診の時に子宮口開いてきてるから来週には生まれそう!何日がいい?
    と言われてこの日と決めました!

私もこんなにすぐだと思わなかったのでびっくりしました 笑

• 1月21日
なぁ〜お

3人目は計画分娩にしました。
引っ越しし産院まで距離があり心配だったのと、上二人は予定日10日過ぎで、3人目も予定日より早く生まれる気配感じず体質的に過ぎそうと思いその場合、上の子が2学期はじまりバタバタしそうだから夏休み中に生みたいと思い、予定日の2週間前ぐらいの検診の日に、予定日より早く生まれるのは難しいですか?と聞いたら、計画分娩の話になりました。予定日の4日前に入院予定になり、出産してもいい時期で体重も大丈夫だろうとのこと、週末はスタッフが少ないので月曜か火曜がいいと言われその日になりました。ただ何も兆候ないところから誘発分娩になるから、上手く効かなかったら、一旦帰宅することもあると聞きました。