※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
その他の疑問

長男がコロナ陽性になり、自宅療養ですが、まだ4歳のため、隔離はできま…

長男がコロナ陽性になり、自宅療養ですが、まだ4歳のため、隔離はできません。
2歳の妹と父母は、濃厚接触者で自宅待機ですが、症状は一切なく5日が過ぎました。
明日で長男の療養も解除されますが、濃厚接触者である妹父母はもう自宅待機終了でいいのですよね?
長男の療養解除後から5日間待機とかですか?
医療用の抗原検査は陰性確認できてます。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

県によるのかわからないのでお住いの県で調べたほうがいいのですが、自分がなったときにバーッと調べた感じは多くの県が【濃厚接触者の待機期間は陽性者との最終接触日からプラス5日】でした😔
なので息子さんの療養終了からプラス5日かかるかと思います
待機期間を短縮させる場合は、最終接触日から2日目と3日目に抗原検査をして、どちらも陰性だった場合その日から(その翌日からだったかもしれません💦)待機解除だったと思います◎
お住いの県で調べてみてください💦

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

今改めて見てたのですが、わたしの県では【最終接触日から2日目と3日目】ではなく、【2日目と3日目】としかかかれていなかったので、2日連続で検査をして陰性が出ているなら大丈夫かもしれません!💦

• 1月21日
  • na-

na-

コメントありがとうございます!✨
    最終接触日または感染対策をした日から5日が自宅待機と書かれているので、プラス5日しなくていいようです。。県によって違うのですね💦
    もうコロナうんざりです。

• 1月21日