※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

しまじろうについての質問です。こどもちゃれんじイングリッシュに興味がある方、しまじろうの話す言葉やエデュトイについての情報を教えてください。

こどもちゃれんじイングリッシュやってらっしゃる方いらっしゃいますか?

しまじろう大好きな娘がいて、入会迷ってます。ぬいぐるみ遊びも好きで、着せ替えしたりお世話したりしてます。

おしゃべりするしまじろうって、話す言葉とか聞き取りやすいですか?持ってる方でメリット、デメリットありましたら教えて頂きたいです。

しまじろうグッズ、親が欲しくなってしまうんですが…リズムプレーヤーやアイスのおもちゃなど、「これは使える」、「あまり遊ばない」などおすすめのエデュトイあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします(^○^)

コメント

"ぽけっと"と"ぽけっとEnglish"のどちらも受講しています😄❤️

しまじろうは日本語と英語それぞれ喋りますが、特に聞き取りにくいとかは感じないです。

娘はしまじろうが大好きで、何度もDVDや教材本を見ながら真似をして発音したり、エデュトイで遊びながら楽しんでいます。

デメリットは、我が家は賃貸で狭いのでおもちゃが増えて収納が大変だな〜くらいです😂💦

Englishだけなら2ヶ月に1回なので、そこまで大変じゃないと思います☺️!

• ままり

ままり

ありがとうございます。おもちゃで楽しみながら英語に触れれるのいいですね♪
    おもちゃ増えますよね…うちも転勤族で物が増えて引越しに困ります😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ぷちEnglishやっています!
おしゃべりするしまじろうのデメリットは切り替えスイッチが頭の後ろのマジックテープで隠されているんですが、そこをあけてスイッチ切り替えするのが面倒です😅
あと思った以上に子どもが遊ばなかったです🤣
マイリズムプレーヤーも食いつきそんなに良くなかったです。
1番食いついたのはハンドルマラカスですね😅
話す音源が聞き取りにくいとかはないです。
やはり高いだけあってぷちの教材のように音割れする物はないです!
我が家もしまじろうのグッズ集めるためにEnglishとってます!
が、Englishのエデュトイに食いつくことは少なめ、ぷちの方が毎日遊んでます😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    切り替えスイッチがそんな所にあるんですね💦おもちゃ色々ありますが本家のちゃれんじの方が遊ぶんですね😱高いのに。笑

• 1月21日