※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と3歳の兄弟の喧嘩や自我に悩んでいます。同じような経験の方いますか?息子が元気で自我が強すぎて疲れています。

最近、息子が2歳で自我強めのイヤイヤ期になり特に兄弟喧嘩も増えてきて、、、ショッピングセンターいくと
いつも2人で走り回る、戯れ合う、喧嘩する、キャーキャー言ってゆうこと聞かないでほっんとやばいです😭

同じような2歳差で3歳2歳そんな感じの方いますか??
うちは特に大人しい方じゃなくて元気もありほんとに自我強すぎて疲弊してしまいます😓

コメント

えるさちゃん🍊

息子が本当にうるさいです🤣
ちょっと嫌なことあるとびえぇぇって泣いてその場に座るのでまたかよみたいになります😅

家ではよく喧嘩してますが、たまに上の子が大人になってくれてうるさいよとか鬼来るよとか息子に言ってくれます😂

はじめてのママリ🔰

1人で2人を連れて
ショッピングセンターに行くのは諦めました🤣
必ず大人複数人を連れて行きます。笑

もう本当に大変なので‥😭
買い物どころじゃない。笑