※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペでイライラピークになり、子供に当たってしまい自己嫌悪。共働きでキャパオーバー。

この土日はワンオペ。ずっと朝から今まで動きっぱなしで、やる事があったのでやろうとしてもコップの水こぼすわドア開けれないと泣き叫ぶわボールペン横取りして壁に落書きしまくるわでイライラピークでブチ切れてしまいました😢隣の部屋へ移動して叫びまくりました…。物に当たったりもしてしまいました。子供がいる部屋へ聞こえていると思います。その後、無言で部屋で戻り今横になって子供を無視しています。
毎度こうなってしまうんです😢共働きですがパパの仕事が忙しくどうしてもワンオペが多くて自分のキャパを超えてしまうと自分の感情を抑えられなくなります泣
そして自己嫌悪の悪循環。子供には申し訳なくて後から泣きながら謝っての繰り返しです。最悪な母親です。鬼です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
私は一旦仕事辞めようかと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😣お仕事辞めて、保育園はそのまま通わせますか??

• 1月21日
そると

うちもです〜😫
毎週末ワンオペなんですがひたすらに一日中朝からイライラしてます😫

何させても喧嘩ばかりなのでうるさくてイライラして一日中YouTube見せてました🤣

うちは上が自閉症なので上にも怒ること多々です…

イライラピークに達すると大きい声でブチギレてしまいます、、私も今日子供達にTV見せて1人で寝室こもったりしてました、、
同じく叫んだり暴れたりしてしまいます…
育児ってやばいですよね😰

穏やかに育児できる人は環境とか子供の性質も大きいと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント通知に気付いていませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!

毎日お疲れさまです🥺
    確かに、環境だったり性格によっても多少の差はありますね😣
    上手く感情コントロールしながら気楽にいきたいものです…
    一緒に頑張りましょうね🥲

• 1月26日