※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が机の上に登るのを繰り返します。ダメと叱っても改善せず、他のことでは辞めることもあるが、机の上だけは何度も登ります。この月齢ではまだ理解できないのでしょうか。

1歳4ヶ月、毎日毎日何回も机の上に登ります😵‍💫
ダメってきつく叱っても毎日です。
このぐらいの月齢はまだダメと言っても繰り返すものですか?
いつになったらダメと言って伝わるんでしょうか😇

他の事だと辞める事もあるんですが
机の上にはどうも何回も登っています。

コメント

ei

3月に3歳になる娘も何回怒っても同じ悪さをいまだにします😅根比べですよ。繰り返し言うしかないですね💦

高いところに登るのが好きなんですかね😊今すぐ机の上に乗るのをやめさせたい!とかなら室内のジャングルジムを買ったり別の登ってもいいものを準備するしかないかなーと思います😞

もな👠

うちもダメだよって言うと、ふてくされたり、反抗的な顔?するようになりましたwww
たぶんわかってると思いますよ🤣
わかってるんだけど、やりたい気持ちが勝るんだと思います。

あんず

うちも毎日登ってますよ。
怒られても、理解して上でニヤニヤしながら登ってますよww
今は言っても良し悪しがそこまで分からないので注意はしますがそこまで気にせず、
いいねーでも危ないよー、とか
楽しい?でもお行儀悪いよーて言うくらいです。

はじめてのママリ🔰

わたしもつい最近まで怒ってましたが、わたしも娘も嫌な思いして疲れるので、椅子を使わない時は撤去してました。
ローテーブルでしたらすみません。