※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかった場合の後遺症について心配です。赤ちゃんの症状やピークについて教えていただける方がいらっしゃいますか?

赤ちゃんのコロナ後遺症について。

生後1ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかった場合後遺症とかあるのでしょうか?
わたしが昨日PCRを受け、先ほど結果は陽性。
赤ちゃんは昨日一日なんとなく体調が良く悪そうだし、
眠そうで反応が鈍い、そして熱測ったら38.3度と心配でした。
先ほどかかりつけの小児科にわたしが陽性だと伝えるとすぐ連れてこいと言われ検査したら娘も陽性。

成人した人の後遺症はよく聞きますが乳幼児の後遺症は聞いたことなく心配です。

赤ちゃんのコロナのピークは昨日だったらしいんですが...

赤ちゃんがコロナにかかった方いらっしゃったら教えてくださると嬉しいです。

コメント

ゆー

先週子供2人なりました!
特に違和感ないですよ!
そもそも赤ちゃんの後遺症って本人が分かるわけじゃないし…って言われました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん二人もですか!大変でしたね💦😭
    違和感ないならよかったです、ただ脳に障害とかいったら怖いなぁと不安でした😱

• 1月21日
  • ゆー

ゆー

子供は熱が2日間出ただけでしたが、私が死んでました😅😅
    子供はすぐ治るけど、大人のが長引くよって言われ、確かにまだ咳が治らないです💦
    脳に異常あっても検査しないと分からないですよね。。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

先月コロナになりました。
鼻水がずっと続いていますがそのほか特にありません!
知り合いの子は喘息になってしまったそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    息子さん生後1ヶ月でコロナ感染されたんですね💦
    高熱出たり入院されましたか?💦💦😫

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新生児の時でした💦
    生後3ヶ月未満での高熱は基本的に入院になると言われ入院しました。コロナでの入院というより、尿路感染症やRSウイルスだと危険なのでそれの検査も兼ねてです。
    熱は38.7まで上がりました。
    情報無くて心配ですよね、、
    私が答えられる事でしたらお答えしますので何でも聞いてください!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に大変でしたね..お答えいただけるようでありがとうございます!
    明け方に38.3度まで出たんですが朝に小児科かかりました。
    その時体冷やすとかまで頭回らなくて前日に頭打ったのが原因なのか?くらいで..
    まさかコロナ陽性とは思わずでした。
    先ほど救急車呼んでいま見てもらってます。
    熱出て1日経ってるんですが1日中熱出てた赤ちゃん冷やしたりしなかったこと何か影響あるのか不安です。
    病院で解熱剤など

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱出ちゃったのですね、
    凄く心配ですよね。
    うちの子は朝発熱しお昼頃入院になったのですが、そのくらいの子は解熱剤を飲ませる事はしないそうです。入院した次の日にお願いしてジェルのような氷枕をもらっただけです。私も高熱で脳に障害が出るのではと思い聞いたのですが、熱によって障害が起こるのでは無く、ウイルス?細菌?が入り込んでしまった際に影響が出てくると言われ特に検査などはしませんでした。
    私も不安でたまりませんでしたが今はすっかり元気ですよ!

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に土曜日の夜に入院先が決まり入院になりました..!!
    搬送される直前もうぐったりしてたので不安でしたが今は回復に向かってるそうで平熱になったそうです!
    子供がぐったりしてる姿見るのは辛かったです..。
    肺炎、喉の腫れや鼻水、脳にもなんの影響もなくただの風邪の症状と言われて安心しました!

追加で質問なのですが、直前まで哺乳瓶で使ってた乳首は回復後使われてましたか?💦
    コロナにかかってる時も飲んで使ってたのでどうすべきか悩んでます..😱

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院先決まってよかったですね!
    具合悪いのを見るのは心苦しいですが今は良くなってくれる事を祈っています!

哺乳瓶使っていました!
    いつも通り洗ってミルトンしてって感じでしたよ!その後また再度コロナにもなっていません!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

産院→消防庁→保健センター→119とかけるよう言われて3時間かかってようやく搬送されました😭生きた心地のしなかった日でした💦早ければ明日明後日退院だそうです!

ミルトンは持ってなく、レンジでチンする消毒のみでしたので急いでミルトンをAmazonでポチりました!
    本当に心強いご意見ありがとうございました😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にお疲れ様でした。
    ただでさえお身体が辛い産後なので休める時にゆっくり休んでくださいね💦無事に退院できますように!

よかったです!
    それとうちの子はなのですが、
    その後鼻水が酷くなってしまい
    哺乳も辛そうで夜も苦しそうだったのでメルシーポットと細いノズルを買いました!すごく使いやすいので、
    様子を見て辛そうだったら検討してみてください😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本日退院しました!病院からは何も症状ないと言われましたが退院時にめちゃくちゃ鼻に鼻くそがつまってて、
    帰ってきて除去した後かなり鼻詰まりひどく、喉も痰が絡んだ咳をしており11時から現在まで全く寝れなくなって苦しそうです😭
    メルシーポット購入しようと思ってるのですが使いやすいですか?💦
    細いノズルは専用のなのでしょうか?かなり奥にまで詰まってそうで粘膜傷つけちゃわないか不安で😭
    更に質問で申し訳ありません!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院できてよかったです!
    うちもそんな感じでした🥲
    ムコダインシロップ処方してもらって鼻水を出やすくしましたよ!

私は使いやすいと思います!
    細いノズルも専用のやつ買いました!写真添付しますね!

そもそも鼻水は奥の方から吸い上げないといけないらしく、ノズルを入れて顔に対して垂直にするので大丈夫かと思われます!
    病院の先生も鼻吸うやつあれば吸ってあげてねと言っていました!
    蓄膿や中耳炎の方が怖いそうです!

• 1月27日