※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
サプリ・健康

【急ぎです聴いて下さい】昨晩主人が、ウイルス性胃腸炎を発症しました…

【急ぎです聴いて下さい】
昨晩主人が、ウイルス性胃腸炎を発症しました
前日までは一緒に過ごしていましたが
昨晩は体調不良と聞いていたため
お互いマスクをして小一時間、バタバタと準備をし
私は娘を連れて実家に避難しています。
私と娘は2階で暮らし。
両親は1階です。

今までは、もし私も娘も胃腸炎が移っていたらと思い、
あまり接触しないようにして来ましたが
今のところ私と娘に変化はありません。

潜伏期間中、あるいはかかっているけど無症状など
の可能性もあるので
食事はバラバラにとり、大人はみんなマスク
必要以上に話さないようにしています。

いつくらいから、娘をだっこしたり
お風呂に入れても
両親になにか移る可能性は減ると思いますか?

オムツの交換は私が行いますし、
1階にいるのも30分を1日2-3回くらいかなぁ?
という感じです。

みなさんの体験談、お話を聞きたいです。

コメント

まま

うちも上の子が今胃腸炎です💦
嘔吐や下痢がおさまっても2週間は便からウイルスを排出するから感染するよと言われました。
なので確実にうつらないようにするには2週間以上開ける方が可能性は減ると思います。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    お疲れ様です。
    大変ですね。。お子様が患うと本日に大変そうです。

    めろんさんは大丈夫ですか?😢

    なかなか完全隔離2週間って難しいですよね、、
    実家に逃げれたのは良いのですが
    戻るタイミングを悩みはじめました、、

    • 1月21日