※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

お腹が高い位置から膨らんで苦しく、恥骨痛や頻尿で体が不自由。臨月に向けてお腹は下がる?体の不調に悩んでいます。

31周目ですが、胸下からお腹が膨らんでいて横腹が張って苦しいです…友達と会った時、
「お腹の膨らみの位置が高いから、苦しいでしょ?」と言われ、納得しました!
これから臨月にかけて、さがるのかな?
この位の時期は、高い位置からお腹は膨らんでますか?
恥骨も痛いし、頻尿だし体が動きづらくて嫌になります…😥

コメント

sakusachi

数週的にまだ これからどんどん大きくなるので暫くは苦しい状態が続くかと思います(;_;)

  • おはな

    おはな

    これから、どんどん大きくなるかと思うと不安です…

    • 1月7日
アロア

予定日2日違いの者です☺️
拝見していてうんうん!と納得ばかりしてました(笑)

おはなさんは因みに性別分かっていますか??
私は女の子の予定なんですが、まわりからもお腹の出方が丸く、まだまだこれから大きくなりそうだね!なんて言われてます。
が、既に苦しいです😥
もっと食べたいけど…すぐ苦しくなってゲップや逆流⁉︎が酷く…😰
でも食べるのですが(笑)

まだ仕事(立ち仕事)しているのですが立っていた方が楽かも?なんて思う事もあります。

残り僅かなマタニティ生活。
大変な事もまだまだ山盛りですが、一緒に頑張りましょー‼️
元気な赤ちゃん産みましょうね♬

  • おはな

    おはな

    共感してもらえて、安心しました!
    私も女の子ですよー🎶
    お腹大きいって、言われたのでやっぱりなって思いました😅

    まだ、お仕事されてるんですね!
    尊敬します(*^^*)
    確かに、座っててもお腹苦しかったりしますよね…

    元気な赤ちゃん産みたいですね!
    頑張りましょう😊

    • 1月7日
オトッペ♪

私も子宮の位置が少し高いみたいで、
胃の辺りからお腹がポッコリです。
人それぞれみたいですが、苦しいですよね。

食事をしても、上に上がってくる感じで、
しばらくは動けないってか、動きたくない感じです。
今の週数でこれだと今後どうなるか、
不安です。。

  • おはな

    おはな

    子宮の位置によるんですね!
    ご飯食べたあと、苦しいですよね😥
    出かけるのも、しんどいし
    臨月が怖いです(:_;)

    • 1月7日
はなめがね

私はもう少ししてから、一気にお腹大きくなってしんどかったです(>_<)
35wを過ぎたあたりで後期つわりも始まり夜中はトイレがお友達で眠れなかったです…
でも必ず出産という終わりが来ますから大丈夫です!

  • おはな

    おはな

    35週から後期つわりが、始まったんですね(。ŏ﹏ŏ)
    今でもトイレ近くて、これから更に多くなるのかと思うと😧
    出産まで、頑張ります!!

    • 1月7日