※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間経ち、2回目の離乳食をお昼寝に変えたことで心配しています。離乳食を1回休むのはいつまで続けてもいいのか不安です。

9ヶ月で3回食をはじめて2週間が経ちました。
お昼前に買い物に行き、帰宅が遅くなってしまいいつもお昼寝する時間になってしまったので、2回目の離乳食を休んで授乳してお昼寝にしてしまいました。が、今になってこれでよかったかなー?と思っています😅

離乳食を1回休みにするのは、いつまで通用するんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月なら全然いいと思います😳私的には卒乳考えてるならその頃が目安かな〜と思います😊
なんとしてでもご飯あげないといけない!ミルクに甘えてられない!って親自身が決心した時ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます!
    まだまだ母乳に頼ってます😂といっても、離乳食を3回にしても2回に減らしても飲む回数は増えないので、実際どれくらいお腹満たされているのかわからないです😅

    • 1月21日
S

9ヶ月くらいからは出来たら休まない方がいいのかなと思ってます🤔
よく言われる鉄分のように、母乳だけでは足りなくなってくる栄養素もありますし、離乳食からもしっかり栄養摂りたい時期ですよね…

たぶん、これでよかったのかなー??と疑問に思ったのは、今がちょうどお休みにしていいかどうかの境目的な時期だからかなと思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに母乳の栄養も少なくなってくる頃ですよね😨

    離乳食をなかなか嫌がって食べない子で、1回減らしたことをきっかけに夕方の離乳食でたくさん食べてくれたらいいな〜なんて気持ちもありました😅
    これからはなるべく3回食べさせます!

    • 1月21日
  • S

    S


    離乳食あんまり食べてくれないんですね😅
    回数多い分でトータル量稼げるなら、やっぱりお休みはしない方がいいかなと思いますが…夕方がっつり食べてくれたらOKですね笑

    ちなみに、完母で離乳食あんまり進んでない子はフォロミあげるのもいいそうですよ💡
    完璧な栄養バランスなんてできてる人の方少ないと思うので、多少足りてない部分あったとしても普通に育つとは思いますし、心配しすぎなくてもいいですが、余裕があれば考えてみてください💪

    • 1月21日