※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

1歳児の食事に悩んでいます。イヤイヤ期などで食べないことがあるようです。どうすれば食べてくれるか考えています。

1歳児ご飯もあまり食べない💦
なんでなんですかね。調べてみるとイヤイヤ期とか色んなことが出てきて。どうすると食べてくれるかなって。

コメント

ママ

無理しなくても食べるようになったら食べると思いますよ。

その子のペースでガリガリに痩せていくなら大変ですが、心配なければ、その子の成長スピードでゆっくりしたらいいと思います。

初ままり

2歳ですが、全く食べません。
痩せないか心配ですが…フォロミで生きてる気がします😂😇

はじめてのママリ🔰

あまり、ということは、多少は食べますか??
食べるものはありますか??
成長とともに味の好みやらとも変わってきたりで、食事がまた難しくなったりしますよね😭
0歳児のときは、離乳食はわりと食べてくれてた感じですか??
今は大人とほぼ同じとかでしょうか??

• るな

るな

白米だと食べます。ミルクも90くらい寝る時に飲みます。あと野菜ジュレとかいちご食べます🍓

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那側の姪っ子がめちゃくちゃ偏食で、白米かうどんしか食べなかった幼児だったようです。イチゴも、バナナ、肉も食べない…
    そんな子も今は小6です😂
    白米食べるなら、炒飯みたいなのとかはどうでしょうか??野菜も採れますが…

• 1月22日
  • るな

るな

味付けちゃうとあまりてか食わない方に近いです💦めっちゃ困ってます。ブルーベリーヨーグルトも食べます。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    この際、野菜ジュレではなく、野菜ジュースはどうですか??
    姪っ子は、ほんとにうどんか白米(海苔かふりかけ)しか食べてないですよ😅
    ヨーグルトも食べないので、るなさんのお子さんの方が食べてるかもです。
    他や、下と比べるとキリがないかもですが…
    少量しか食べないなら、食べるものを与えるしかないかもですね😭
    離乳食始めた時は、食べてくれましたか??

• 1月23日