※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

上の子が幼稚園で感染症をもらってきて、下の子にもうつって心配。同じ経験のある方いますか?

5歳の上の子が幼稚園で流行る感染症を必ずもらってきます…10月にRS、12月にコロナ、そして今日インフル陽性😨
もれなく下の子にもいつも感染…
こんなものでしょうか?

感染症なりすぎて、抵抗力が低いのかなんなのか心配です🫤
みなさん、お子さんこんな事ありますか??

コメント

はじめてのママリ

貰いやすい体質なのかなと思います🤔💦

5歳の上の子は感染症どころか風邪も貰ってきたことないです。

• いっち

いっち

体質ありますよね💦
    5歳のお子さん、風邪ももらってきた事ないんですね😧
    うらやましいです😫

• 1月23日
mm

上の子も全てもらって帰ってきます🤣💦月の半分は幼稚園行けてないです😔😔

• いっち

いっち

そうなんですね😫小学生になるとかなり強くなると聞くけど、休みが続くの辛いですよね😫

• 1月23日
ほし

体質かな?と思います😥
5歳の息子は感染症もらってきたことないです〜
年中、鼻炎で鼻水と鼻づまりしてますけど😔

• いっち

いっち

体質ありますよね💦
    息子さん、もらってきたことないんですね😮うらやましいです!でも年中鼻炎は大変ですよね💦

• 1月23日
ちぃ

体質とか性格にもよるのかなって思ってます。

長男は一度ももらってきたことなかったです。
次男はコロナもらってきました…😅

長男は特定の子としか遊ばず、次男は色んな子と遊んでいるみたいです。

• いっち

いっち

体質や性格もあるんですかね😧
    たしかに、色んな相手と遊ぶ子の方が菌をもらう可能性が上がりますよね😨
    色んな子と遊べるのは良いことですが、そういう事もあるのですね🤔

• 1月23日
にゃんこ大戦争

免疫力の違いとかですかね…
うちの小3の長男は、満3歳から幼稚園に通って小学生の今まで、インフルも胃腸炎もかかったことないです。
幼稚園でも小学校でも、毎年どこかの学年で何かしらで学級閉鎖になってるので、感染症自体は出てはいます。
鼻炎持ちなので風邪はちょいちょい引きます。
5歳年中の次男も、年少から幼稚園に入園して今のところ何ももらってません。

• いっち

いっち

免疫力も関係しますよね💦
    お子さんたち、感染症罹ったことないんですね😲
    うちは風邪はあまり引かず流行りの感染症ばかり罹ります💦

• 1月23日
唐揚げ

うちの子は、ずーーっと鼻水と咳はあって、小児科に行かない月はないですが、熱は1年くらい出してないですね。
インフルで学級閉鎖した時も移らなかったですし、コロナ流行った時もうつらなかったです。

下の子が今月ノロになった時も、かなり対策したのもありますが、上の子に移らなかったです。

毎月小児科行っているので弱いなと、思ってましたが、書き出してみたらほぼ幼稚園やすまずいってるので、強くなったなと思っちゃいました😂
(仕事しているので8:00〜17:00で預けています)

• いっち

いっち

お子さん、熱1年出してないんですね😖すごい‼️
    うちの子は風邪はあまり引かないですが、流行り病には必ずかかります💦
    その子その子で色々違いますね😳

• 1月23日