※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。赤ちゃんが小さめで心配。急につわりがなくなり元気になりました。流産の可能性が不安。次の診察が木曜日。早めに病院へ行くべきでしょうか。

妊娠8週の初マタです
木曜日に初めて心拍確認出来ましたが赤ちゃんが6.9ミリしかなく小さめでした

診察した次の日から急につわりがなくなり
元気になりました

元々つわりがほぼなく、7週に入ってから少し吐き気ある〜くらいでした
検索すると急につわりがなくなるのは流産の可能性があると出てきて不安です

次の診察がまた木曜日でまだ先ですが
病院に早く行った方がいいですか?

たまたま今収まっているだけでつわりの波があるのでしょうか、、

コメント

ぱくぱく

つわりがなくなるのは流産の可能性がある
は間違いですよ💦

つわりがあっても流産してしまう人もたくさんいますし、出血してない限り大丈夫です◎

もし心拍が止まっていても 体は妊娠してると判断しているので 心拍が止まっていることによってつわりがなくなることはないです。

私も8wに入って急につわりがなくなり不安でしたが、1週間後またぶり返しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は今までしたことないです!
    分からないことばかりで不安でした、また私もぶり返す可能性ありますね(><)
    赤ちゃん信じて待ってみます!

• 1月21日
な

私もちょっと気持ち悪い気がする?ぐらいで、つわり無いです😂でも今のところ元気に育ってくれてます!

つわりの有無だけで流産かどうかは判断できないと思います🥺🔥全く無くても無事出産されてる方もいらっしゃるようなので👶🏻✨

出血や腹痛がないようならお腹の子信じて木曜まで待ってもいいと思います😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ違いすぎて分からない事だらけで怖くなります(><)

けど今回は木曜日まで待ってみたいと思います!

• 1月21日
たむ

不安にさせてしまうかもしれませんが、誤情報になってしまうので…🙇‍♀️

確かにつわりの有無で流産確定とはなりませんが、つわりがなくなるのは流産している可能性もあります。
現に私はある日パッとつわりがなくなり、けい留流産していました。

出血がないからといって大丈夫!とも言えません。
出血があるからだめともいえませんが。

正直初期の流産しやすい頃にできる内服や安静といったものは気休め程度です。

どんなに頑張っても初期の流産は自然なものです…

頑張れないっていうのも辛いですよね。

でも単に早くつわりが終わっただけの可能性もあります。
心配で心配で仕方ないですよね💦

私は産科に勤める医療者なので情報だけは確かなものをお伝えしたかったです。そんな医療者の私も今5週あたりで胎嚢も未確認、つわりもなしなので不安です。一緒にがんばりましょう!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりましたが、どうしようもない事なので
    とりあえず頑張って木曜日まで過ごそうと思います

• 1月21日
ママリ

私もつわりが突然なくなり不安でここで調べまくっていたのですが、、
今日病院に行ったら赤ちゃん元気ですよ、とのことでホッとしました😰
今胃もたれのような感じがしてきてこれが私のつわりの症状なのかな〜と、しんどいつわりの人と比べると軽めのイメージで心配ですが赤ちゃんが元気だったのであまり気にしすぎないようにします💦
私も同じ8週の初マタです、頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと人それぞれなんでしょうね( ; ; )
    つわりも何つわりか自分でもよく分からないくらい
    軽かったので不安です、今日はまたつわりが少しあったので
    赤ちゃん信じて頑張ろうと思います( ; ; )

• 1月21日