※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児にヒートテックは暑いか悩んでいます。最大寒波で迷っています。園内は暖房があるので大丈夫でしょうか?

お子さんが幼稚園通われてる方へ
ヒートテック着せてますか?スパッツは履かせてるんですけどヒートテックはさすがに暑いですかね?

朝はセーターと上着着せて登園してますが、お迎えの間まで脱いでます。園では暖房もついてるのでどうかなぁと思うんですが今週末から最大寒波が来ると聞いて悩んでます。

コメント

上2人はヒートテック着せて登園しています☺️
娘はヒートテックの上にモコモコ系の服1着
長男はヒートテック上にベストタイプの服と長袖1着
です💡制服ではないです☺️

はじめてのママリ

長袖肌着ですが、ヒートテックは着せてないです😅💦
子供は体温高いのでヒートテックだと熱が篭ってしまうそうですよ💦
雪国ならヒートテックでもいいかなと思いますが、そうじゃないなら暑いと思います。

ままり

制服の幼稚園通ってます!
長袖肌着+ブラウス+ジャケット+アウターで通っています。
寒がりなタイプではないのでヒートテック着せる予定はありません😊
ただ来週の寒波心配ですよね💦寒がりなお子さんであれば着せるかもしれないですね💦

ペコちゃん元保育士

子どもにヒートテックは暑いと思います💦
子どもの活動量はすごいですよ!!(^^)

ママリ

まとめての返信ですみません
悩んでましたが、寒がりな子ではないのですこし厚めの肌着購入しました!

参考になりました。
ありがとうございます