※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり~
子育て・グッズ

母乳をあげないと母乳は作られなくなりますか?どのくらいで終わりますか?断乳の仕方を教えてください♪9ヶ月からの保育園入園に向けて考えています。

オススメの断乳の仕方を教えてください♪
九ヶ月から保育園に入れます!九ヶ月はまだミルクの栄養が必要な月齢だと思うのですが、母乳からミルクに変えようと思ってるので断乳ではないですが、、、とにかく母乳をあげなければ母乳は作られなくなりますか?だいたいどのくらいで終わりますか?説明が下手ですが教えてください!

コメント

Chiriko

毎日あげてたのに急にスパッとやめるとかなりパンパンに張ります(;ω;)
なので徐々に回数を減らしたり時間を短くしたり…からの断乳の方がいいのかな?

それでも胸が張って痛くなりますが…
ピークは1日目の夜とか2日目なのでそれをなんとか冷やしつつ乗り越えたら
3日目で張りは収まってきますよー\(^ω^)/
私は同時に風邪を引いてしまい地獄でした(笑)

• まるり~

まるり~

今まだ六ヶ月なのでこれからの離乳食の進みがどうなるかわかりませんが、、、九ヶ月になる頃だと少しは授乳の回数が減ってるとは思います!

とにかく我慢するしかないんですよね??

風邪と重なったらきつそう😭

• 1月7日