※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日旦那が地元の友達との飲み会があります。でも、私は行かせないと言…

今日旦那が地元の友達との飲み会があります。
でも、私は行かせないと言っています。
なぜなら
・毎回飲み会に行くと場所の連絡もなし
・門限やぶる
・それによって次の日は毎回私が怒って雰囲気悪い
・明日は家族写真を撮りに行くため雰囲気悪くなりたくない

旦那はちゃんと連絡するし門限も守るって言ってるけど今までそれで守ってないからこうなってる。
でも、飲み会自体も仕事の関係は2ヶ月に1回ほど、地元のはなんだかんだで半年ぶりぐらい。
普段なら行ってもいいと思うし、飲み会行かないでって言ったことないけど、明日を考えると許してあげられない。信用できない。
きっと行けるとなればお風呂もいれていくし、ご飯も作っていくと思う。けど行かせて結局約束守んなくて喧嘩になるのが嫌だし。
ちなみに娘は夜泣き1回だけするけど基本的にはほぼすぐ寝る。仕事柄旦那は夜泣きは絶対担当させないから別に旦那が夜いなくてもなにも変わらないんだけど、仕事で夜家を空けるのと、飲みに行って家空けるのでは私の気持ちがなんとなく違う。
よく、子供置いて1人で遊びに行ってもいいよって言われるけど、私は1人行動あんまり好きじゃないから全然今はありがたいと思えなくて😂
多分、世間的にはいいなぁって言われると思うけど😭

行かせてあげない私は心狭いんだなぁって飲み会が決まった時からモヤモヤしてます🥲

コメント

みさ

門限破ったら私はチェーンかけます。
もうすでに何度かやっています。
なので最近はちゃんと守るようになりました!どうしても電車の時間とか遅れそうになる時は電話がきます!
一度チェーンかけてみるのも手かもしれないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    実は前回チェーンかけよう!と思って一階に降りたら、消したはずのテレビが何故かついていたという怖いことがあってチェーンかけられませんでした笑
    結局今日行ったので今日門限破ったら絶対にチェーンしてやります🤜🏻

• 1月21日
ママリ

そんな毎回約束破られるなら行かせたくないです😭
私も明日家族写真撮るので、気持ちわかります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    結局行きました😭
    門限を23時にするか24時にするかで揉めて結局うやむやにされて行きました😂

• 1月21日