※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳で保育園に通う子どもが熱や風邪をほとんど引かないのは普通のことですか?心配です。

1歳で保育園行ってて全然熱や風邪ひかない子やっぱり中にはいるんでしょうか?
これから仕事が始まるのに既にめちゃくちゃ休んでるので心配です😢

コメント

みさ

上の子は熱出しては呼び出しかお休みして熱が下がり預けるとまた呼び出しの繰り返しでまともに登園できないのが1週間続くとかありました…
下の子は6か月から預けてますが風邪ひいても熱は出さなくて熱出して呼び出されたのは一度だけです!

はじめてのママリ🔰

一通り色々菌を貰ったら免疫力着くので、3歳以降は強くなりますよ😆
1歳2歳は毎週熱出して、小児科かけこみました!
コロナ始まってからは2人とも小児科行ってないです☺️

はじめてのままり

去年の4月から1歳児クラス通ってますが
保育園からのお迎え要請はいまのところゼロで
子どもの体調不良で仕事休んだのは旦那と私合わせて5日とかですかね🤔
でも熱はあまり出ないから休まないものの風邪は全然ひいてます🥺

ぷぷぷ

うちの3番目です😂生後2ヶ月から保育園行ってて1歳から今の園にいってますが1歳児クラスの頃は休んだことなかったです🤣
2歳児クラスで初めて休んだ時に先生に珍しい!と言われました🤣

年数回は熱出たりしますが園が休みの日だったりで保育園休んだの今までで数えるほどしかないです🤔

2番目は6ヶ月から預けてて月1〜2回は呼び出しあったので体の強さの違いにビックリしてます🤣

ジャンジャン🐻

うちも長女は全然でした😂
もともとの免疫力なんですかね😂