※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
子育て・グッズ

生後20日の息子が寝ぐすりで夜寝てくれず、家事も自分のこともできず悩んでいます。寝ぐずり対策でオススメはありますか?毎晩泣いてしまい、熱も出て悩んでいます。

生後20日の息子が寝ぐすりで夜寝てくれません。。
家事も自分の事も手がつけられなくて悩んでいます😣💦

寝ぐずり対策でオススメなのとかありますか?。°(°`ω´ °)°。気が狂いそうです。毎晩泣いてしまい、熱も出て悩んでいます😣

コメント

moちん

熱出てるなら病院連れていった方がいいんではないでしょうか?😱

  • あまあき

    あまあき

    あ、ごめんなさい🙇私自身です。°(°`ω´ °)°。

    • 1月7日
れいちぇる

熱は何度あるのですか??

  • あまあき

    あまあき

    ごめんなさい。私自身です(>_<)

    • 1月7日
  • れいちぇる

    れいちぇる


    わー💦それは大変ですね😓
    ミルクでもオムツでもないなら、暑い寒いとか、ゲップが出なくて苦しいとか…あとは時期的に魔の三週目なのかもしれないですね😅

    • 1月7日
  • あまあき

    あまあき

    ほんと赤ちゃんって分からないですよね感情が😭💦

    • 1月7日
  • れいちぇる

    れいちぇる


    おくるみで包むといいとよく言われてたりしますが、うちの息子は暴れまくって包まれてくれなかったり、包んでも暴れてほどけてしまうので、抱っこしたままリクライニングできるソファーでラッコみたいに一緒に寝たりしてました(^-^;
    寝にくいですが、全く寝られないよりはマシかなと思ってました😓
    あとは、家事などは甘えられる家族がいれば甘えてしまうのがいいと思いますが、それができないのであれば、新生児から使える抱っこひもを使えばちょっとやりにくいですが家事もちょこっとできるかもしれないですね😅
    あとはおしゃぶりも合う合わないあるみたいですけど、試してみるといいかもです😃

    • 1月7日
deleted user

お腹すいてる寝れなくてぐずってるってことはないですか?

  • あまあき

    あまあき

    ご飯もオムツも替えました(;o;)

    • 1月7日
iesiat

昼間は寝るのですか?

  • iesiat

    iesiat

    途中で送ってしまいました💦
    20日ならまだ頻回授乳ですよね。夜は2〜3時間おきに起きるとかではなく、ずっと起きてるのでしょうか?

    • 1月7日
  • あまあき

    あまあき

    寝てくれる時は3時間で起きてくれますが、酷い時はずっと起きていてずっと泣いてます😱💔抱っこしても何してもギャン泣きです…(;o;)

    • 1月7日
さくらレモン

おひな巻きってご存知ですか??
寝ぐずりにおすすめですよ!
トコちゃんベルトを開発した助産師さんが推奨してます。
私は入院してた病院でも推奨してて、やり方を習いました。
難しいようでしたら、お包みで包んであげてもいいと思います。

  • さくらレモン

    さくらレモン

    http://tocochan.jp/contents/handbook/ohina.php
    私はおひな巻き専用の布を買いました。
    動画とかでもやり方がYouTubeとかでもアップされてるので参考にしてみてください。
    お包みでの方が簡単ですが、おひな巻きの方が、赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいるのと同じ体勢になるのでおすすめです。

    • 1月7日
  • あまあき

    あまあき

    おひな巻き初めて知りました( °o° )!!
    やってみようかな…♫

    • 1月7日
iesiat

そうですかー。大変ですね💦
オナラをしたい、暑い、寒い、ゲップしたいなどいろいろ泣いちゃう理由はあるので試してみるしかないですかね、、。あとはおひな巻き、添い乳、添寝で安心させてあげたり。

でも、この頃ってうちもそんな感じでしたよ。きっとまだお腹の中から出てきたばかりで不安なんでしょうね。
大丈夫大丈夫って呪文みたいに唱えてると、自分も大丈夫なんだって思えてきて落ち着きますよ。すると不思議と赤ちゃんも落ち着くことがあります。^_^