※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
お金・保険

クレカを変えてポイントやお得な買い物をしたい方。現金派でネットやETC利用が多く、海外旅行も考え中。1枚で済ませたいがTポイントも考慮。ドンキ、イオン、ツルハグループ、アピタで買い物。月1万~3万円引き落とし。おすすめのカードは?

クレカを変えようか迷ってます💦
疎いので詳しい方教えてください!
今エネオスカードを使ってますが、もうエネオスに行かないし
ほかのカードに変えてポイントとかがうまく溜まるようにしたり
お得に買い物できるようにしたいです。
①普段の買い物は現金派でほぼカードは使いません。
②ネットでの買い物(楽天、Amazon)、スマホの支払い(ワイモバイル)、ETCで使うことがほとんどです。
③コロナが落ち着いたら海外旅行も考えているので(頻繁ではないけど)海外でも使えたほうがいい?
④クレカを何枚も作りたくなくて、1枚で済ましたい。
⑤ウェル活に興味あり→Tポイントをつくろうか迷い中
⑥現在普段よく買い物するのはドンキ、イオン、ツルハグループ、アピタなどです。
⑦現在毎月クレカでだいたい1万~3万円くらい引き落とされてます。

こんな感じです💦
私も夫も現金派なので最低限の使い方しかしてませんが
おすすめのカード教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

まずTポイントはポイントカードなので無料で作れます◎

カード使うのは主に②ですよね?
それなら楽天かAmazonのカードがいいと思います。

Amazonは100円で2ポイント(会員限定です)
楽天は100円で1ポイントたまります。

③は国際ブランドの選択になります。Amazonはマスターしかないですが、楽天は4種類ほどありました。考えている旅行先はブランドごとの幅の広さで決めてみてください。

あとの現金での買い物はポイントカードで得をしていけばいいかと◎

ちゃむ

私もあまり詳しくないですが夫とともに楽天カードもってます。
おうちの支払い(電気代光熱費携帯代ETC代など)を夫の楽天カードですべて支払っているので、翌月には勝手に楽天ポイントが2〜3000ポイントつくので楽天でお買い物するかコーナンで使っています。

楽天ETCカードにひもづけて変更すれば、楽天ポイントのランクによってETCカード年会費も無料になってるのでウチはだいぶ楽天さまさまになってます。

• ちゃむ

ちゃむ

すみません、翌月に2〜3000ポイントではなくだいたい数ヶ月でそれくらいたまるかんじです💦
    それでも気がつけばたまってるのでお得感はあります。
    私は時間があいたときアンケートに答えて5ポイントとかモニター抽選とかしての楽天ポイ活してて数百ポイントそれで稼いでます☺️

• 1月21日