※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

回覧板戸建に引越したばっかりです自治会の回覧板を次のお宅に回すので…

回覧板
戸建に引越したばっかりです
自治会の回覧板を次のお宅に回すのですが、玄関先で大きなシェパードを飼っています。
回覧板届けに行くたびに吠えられます。
首輪に鎖で繋がれてるのですが、結構な勢いで走り向かってきてチャリンチャリンガショーーン!ってなります(語彙力なくすいません)

夫も犬の勢いが強く鎖が切れたら怖いしと回覧板を回したがりません

私も子供連れていきたくないので、路駐して車内に子供2人置き去りで自分だけで玄関においていってます

自治会は任意なんですが、入った手前抜けにくいし
周りのお宅はほとんど入ってます
自治会入らないと地区のゴミ捨て場使えないのかなと思い入りました
回覧板も月1だけではなく2.3回回ってきます
その度にシェパードにめちゃくちゃ吠えられ
突進してきてガショーーン!

玄関からシェパードまでは2.3mくらいです
鎖切れたらやられそうで回覧板回すのが憂鬱です

月に数回だけだし我慢するしかないのか
郵便配達の人なんか毎日ですもんね

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ田舎です。

だいたいは、月に1〜2回くらいですね。

お知らせとかあったら3回くらいの時もあります。

歩いて5分くらいの家に持って行くのがだるいです💧

本来ゴミ捨て場は、自治会加入関係なしに出せるはずですがうちの所は、自治会に入らないと出せないと言い張っています😅

以前1人自治会を抜けた方がいて、〇〇さんちが抜けたらしいとか散々言われてました😫

くそめんどくさいです。抜けたい😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にめんどうですよね😭コロナで自治会のイベントは開催されてなくて良いですが
    回覧板とかメールかなんかにしてほしい。ジジババ多いから無理でしょうけど😩
    抜けるとなんやかんや言われますよね😣めんどくさいです

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイベントやらないのが唯一の救いです😭
    いらない情報わざわざ回してくんなよって思いますよ😩
    誰が興味あるんだよって💧

    入っちゃったら抜けられないですよね。
    昔の風習みたいな、こんなのいつまでやるんだよって感じです。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰 

そのお家の方はどう仰られているのでしょうか?
シェパードは闘犬なので…ちゃんと話が通じる方が飼っているイメージなのですが…

はじめてのママリ🔰

都内ですが、まわりの戸建はほとんど
入ってますが、マンションもアパート
もあるし、4年加入してましたが
辞めて3年になります!

回覧板まぢでしょうもないのが
月2〜3回きてて、隣は徒歩10歩ですが
持ってくのも、届くのも嫌で辞めました!
回覧板こないの快適です😂

ゴミも各家庭自宅前なので、なんの
困りもないです💦

yuki

ごめんなさい悩んでるのにちょっと笑っちゃいました🥲
チャリンチャリンがショーンでとってもイメージ伝わってきますよ😂
私は犬大好きなので吠えられても大丈夫ですがそうじゃないと怖いですよね😅
一回お家の方とお話しして犬から離れた場所に置いといておくとかできればいいですね😥💦

私は自治会入ってないですが
すぐ近所に住んでる親は入ってて月に2回ぐらい回ってきますね🥲