※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管19mmで入院勧告を受けたが、上の子のことで自宅安静に。入院すると退院まで出来ないと聞き、悩んでいる。2ヶ月入院経験者の体験談を聞きたい。

子宮頸管19mmで入院勧告だったのですが、上の子が3歳半で心配だったのでひとまず自宅安静でウテメリン8錠にしてもらいました。入院したら出産後まで退院できないと思ってと言われました😢面会もできないから上の子が心配なのでとっても悩むのですが、2ヶ月ほど入院された方、どうでしたか?💦体験談聞かせていただきたいです💦

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私は息子の時25週で頸管長2cmで即入院、その2日後にNICUのある大学病院に搬送されました🥲🥲元々お世話になっていた病院が36週以降受け入れ可能だったので、25〜36週の2ヶ月半入院していました!!

私も上の子がいて入院したくなかったですが、結果論でお伝えすると入院して良かったです😔。
入院中切迫早産の方々をたくさん見ましたが、36週以前に破水したり陣痛がきたりというような出来事がたくさんあったので😔💦安静にしていてもそうなる可能性があるので、家だと上のお子さんのお世話もあって余計に動かないといけないと思うので🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月半入院されてたんですね💦
    入院していても36週以前にお産始まることが多いとは…!
    上の子のときも切迫早産で自宅安静や入院して37週までもったのでどこか楽観視しているところがありました😥
    私の病院も36週未満でお産始まったらみれないと言われています😢😢
    教えていただきありがとうございました!!

• 1月20日
  • ちむちむ

ちむちむ

入院中に隣の方がいきなり陣痛きたり、破水してしまったりを4回ほど経験しました...🥲。
    なので、病院の安静でも起こってしまうんだなと私も入院中不安になりました😔でも家だともっと動いてしまうから、少し我慢して後悔をしないような選択を取りました🥺!!
    私も上の子は切迫早産でも自宅安静で40週寸前まで行ったので、楽観視してしまうお気持ちとてもわかります🥲🥲

お腹のお子さんのためだとわかっても、気持ちが追いつかないと思います😭!ただ必ずゴールはあるのでみんな笑顔で会えるように少しだけ家族みんなで頑張ってみてもいいと思います☺️
    元気なお子さん産んでください☺️✨

• 1月20日
66

やっぱり1番大切なのはお腹の子なので上の子には我慢してもらうしかなかったです、、。
自宅安静も許されなくて即入院でめちゃくちゃ心配だったけど入院してなかったらダメになってたと思うとして良かったってなります!!
辛いですが2か月乗り越えて笑顔で退院しましょう🥹

2人目は31wの時1.2でしたが入院しませんでした😭💦
1人目から切迫早産体質でしたが入院も内服も経験して私は内服でも、効果があったので入院さず自宅安静を選びました。

一応主治医にも入院してでも自宅安静でも臨床で大きな差はないけど万が一のことを考えると入院すべきだとは思いますとは言われましたよ!

退会ユーザー

1人目は34wで無理やり退院しました💦なので36w前に退院できることもあると思います

• 1月21日