※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の子供の育て方について相談です。寝返りがまだで、首も安定しない状況。寝かせる時間と抱っこのバランスが悩み。皆さんは首すわり前、どうしていましたか?

3ヶ月の子の育て方について、皆さんの考えを教えてください!

3ヶ月半過ぎの息子がいますが、身を捩ったりする傾向はあるもののまだ寝返りはしてません。
首も中途半端にしか座っていません。

発達のためには寝かせておく時間を長くした方がいいというのを見ましたが、ずっと寝かせておくと絶壁や斜頭になるというのもよくみます。
と言うかうちの息子は絶壁斜頭気味です。
頭のためには抱っこしてあげた方がいいのかなとも思うのですが、そのせいで首座りや寝返りの機会を奪ってしまっていてもかわいそうです。
どっちも正しいんだろうなあとは思うんですが、どうしたらいいのかわかりません🥲

皆さんは、首すわり前の頃、どのように育ててましたか?

コメント

☺︎

上の子は抱っこマンで昼夜問わずほとんど抱っこでしたが3ヶ月で寝返りしてますよ😊おむつ替えた後など機嫌がいい時にはマットに寝かせてました☺️抱っこをたくさんするといいこともありますし、頭の形も気になるなら迷わず抱っこします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、寝返りとはあまり関係ないのですね‼︎
    気にせず抱っこしたいと思います、ありがとうございます✨

• 1月20日