※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんご
家族・旦那

家族での外食中、子供が欲しいものを買いたいと言い、父親が怒り、食事もままならずイライラ。旦那は何も食べず、母も悲しみました。

アドバイスが欲しいとかではないけど、聞いて欲しい

家族で買い物いってから、ファミレスにいきました
そしたらファミレスのおもちゃコーナで欲しいものがあった1子が、「これがどうしても欲しい!自分のお金で買うから!」と言った
でもスーパーで3つも欲しいものを自分で買ってたので、母(私)「今日はもう買うのはやめておきな、さっきもたくさん買ってたじゃん」
父「それにファミレスにはご飯を食べに来てるんだよ」
といいました
1子「(不貞腐れ)あー、早く帰りたい(ボソッと)」
これで父がキレてしまい、だんまりになりました
案内され席についても父は「俺はいいから好きなの食べな」と携帯ばかりいじっていて、話しかけてもあまり話さず
子供たちにドリンクバーを頼んだら、1子が「水がのみたいからドリンクバーしたくない」と…
私は「なら水飲んでいいよ、無理にドリンクバー飲まなくてもいいんだから」といって1子は水を飲んでました
結局旦那は何も食べず、そこに居ただけ
私がpizzaなどを取り分けても、手をつけませんでした
1子も少しのピザとポテト、水
せっかくの外食なのに、1人で5人見て、イライラして、悲しくて、私も意地になって一口も食べませんでした

旦那もイライラしたのはわかるけど、とりあえず食べたり、育児して欲しかった
1子も4年生なんだから、確かにさっきたくさん買ったから、じゃあ今度にする!ってならないの?って
食事中は早く帰りたくて仕方なかったし、帰ってきてからも二人にイライラして、悲しくて、モヤモヤして、涙が…
もーやだ

コメント

たぬき

わぁああ😭
想像するだけで…しんどかったですよね😭
お疲れ様です😌
なんで?って疲れますよね😢
なんで聞き分けられないの、なんでそんなことで怒るの、って🥲
本当にお疲れ様です😭

ママリ

おかえりなさい
そしてお疲れ様です😭

想像するだけで
かなりきつい外食でしたね💦

長男くんはまだ子供だから…
って考えれますが
旦那さんは子供ではありません!

そこでキレてはダメでしょ!
って思いました😅
たしかに親だって人間です!
でももう少し考えてほしいですね😥

長男くん以外のお子さん達も
可哀想ですし💦
もちろんママの気持ちも
察してほしいですね…