※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。息子とのスケジュールを考えると、朝早くから起きて8時9時にあげるべきでしょうか?

来週の生後6ヶ月ちょうどから離乳食始める予定です。
離乳食をあげる時間をママリで調べてみると
7:30とかに離乳食をあげてる方が多いんですが、
未だに息子も私も起きるのが8時とか遅くて9時の日もあったりで😭💦


8時起床 授乳→11時 離乳食、授乳 であげてた方とかいませんか?😭

息子はお腹すいた(授乳)で泣くことが無いので
私が授乳時間の調整してます。
やっぱり朝早くから起きて8時9時にあげるべきでしょうか?😭

コメント

ママリさん

私も朝からテキパキ動けない人間で、離乳食は11時でした🤣二回食のときは、12時17時とかにしてました!
病院空いてる時間にあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭
    私も朝イチは記憶飛びながら息子の授乳するので手一杯です🤣(笑)
    初めてあげる野菜の時とかは10時とか少し早くして調整してみます🍀ありがとうございます♡

    • 1月20日
ママリ

娘も8時頃起きます😂
朝のミルクが10時半頃なので、大体そのくらいの時間に食べさせてますよ!
7:30は息子の保育園の準備でバタバタだし、まずかかりつけの病院もやってないので食べさせようと思わなかったです😟
保育園入ったらその時間に食べさせるしかないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに7:30にあげても病院空いてないですね😭
    保育園入るまではお昼前であげます!ありがとうございます♡

    • 1月20日
m-mama💚

離乳食始めるまでは10時に起きてましたw
今頑張って7時〜7時半に起きて8時過ぎに離乳食あげてるところです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくで安心してます😭(笑)
    すごいです😭
    起きれる気しません🙇(笑)

    • 1月21日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    子供のためを思ったらなんとかやれますよ👍
    さすがに私が風邪でダウンした日は離乳食休んで寝させてもらいましたけど🤣w

    • 1月21日
まま

うちの子起きてくるのが10時11時なのでその時間にあげてます😂
朝起きれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心してます😌(笑)
    昼回らないように気をつけます😭(笑)

    • 1月21日
22👧🏻mama

私も朝弱くて、10時~11時頃に離乳食あげてます💦

夜中起きるので、
朝は寝かせてくれ〜💦ってなってます😭笑