※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🐻
子育て・グッズ

新生児時代の肌着が小さくなりそうで、新しい肌着を買おうと考えています。生後4ヶ月の女の子で、前開きタイプの肌着はいつまで使えるか、80cmサイズは大丈夫か、綿100%のおすすめのお店やその他アドバイスを教えてください。

【70cm〜の肌着について】

そろそろ新生児時代のコンビ肌着などが
サイズアウトしそうなので、
新しい肌着を買おうと思うのですが、
アドバイスをいただけたら嬉しいです!

生後4ヶ月で、少し大きめの女の子です👧🏻
(おそらく60cm強・7kg強)
首はほぼすわっていて、寝返りはまだです。

①前開きタイプはいつまで使いましたか?
(寝返りまで?おすわりまで?たっちするまで?)

②長く使えたら嬉しいのですが、
80cmサイズを買ってもよいものでしょうか?
(多少大きくても大丈夫?)

③綿100%で、おすすめのお店はありますか?
調べた感じでは、安さは西松屋が勝ちでしたが、デザイン・丈夫さなどはいかがでしょう?
(ユニクロは近くにあって、H&M、アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザラスも少し頑張ればいけます)

④その他アドバイスがありましたら、教えてください!

コメント

ペッパー

7ヶ月で動き少なめな子なので70cmの前開きもまだ着てます!
半袖なら80でも大丈夫かと思いますが長袖なら70が無難かもしれません🤔前開きはハイハイが活発になると難しくなってくると思いますが上の子は歩くようになって1歳過ぎても前開き着せてました!
お店は個人的にはアカチャンホンポのがしっかりしていて好きです😊小さめのつくりになっているように感じるのでアカチャンホンポなら80でも良いと思います!

• もも🐻

もも🐻

早速ありがとうございます!
    確かに長袖/半袖で違いますね😳
    いろいろ勉強になりました☺️

• 1月20日
ぴのすけ

①長男のときに70は前開きにすればよかった…と思ったので、今回は70までは前開きにしました。ユニクロはオンラインのみ70の前びらきがあります

②いけないことはないと思いますが、肌着はブカブカだとフィットしませんし、ジャストで着せた方がいいと個人的には思います。

③個人的に肌着はユニクロ最強です🙌丈夫かつとめやすいボタン💮

• もも🐻

もも🐻

ユニクロの70の前開きはオンラインのみだったのですね😳
    危うく店舗に行くところでした😂
    サイズ感等のアドバイスもありがとうございました!

• 1月20日
すーちゃんママ

まだ前開き使ってます!
小さめなので60センチです!
UNIQLOは上の子のお古で全然使えてますよー!

• もも🐻

もも🐻

ありがとうございます!
    おさがりでも問題ないくらいの感じなのですね😊

• 1月20日
ゆっこ

前開きはボタンが面倒なので、首が座ったら、前開きはやめました。ロンパースの肌着にしてました。

80でもいいと思いますよ。ただ、長袖だと袖も長くなるので、70のほうがいいかもしれないです。

肌着は、バースデーか西松屋で買ってます。一人目はユニクロだったのですが、肌着なら毛玉や極端に伸びたりしないので、安さをとってます。

最初は慣れないと前開きのほうが楽かもしれないですが、慣れると前開きのボタンの煩わしさがなくなるので、着せるのが楽です。

• もも🐻

もも🐻

一部おさがりで前開きじゃない服をもらったのですが、着せるのが大変で😭
    でも慣れたらそちらの方が楽になるのですね!

長袖だとまだ前開きの方が楽で、半袖ノースリーブならかぶせるタイプでもいけそうだと思いました😳

• 1月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

腰座る前は、着せるのは下から着せると楽ですよ。腰座ったら、上から着せます。

• 1月20日
  • もも🐻

もも🐻

なるほど!ありがとうございます!
    今度試してみます😊

• 1月20日