※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の裏切りについて旦那がバイクを買いました。前の日に相談をされま…

旦那の裏切りについて

旦那がバイクを買いました。
前の日に相談をされました。

ダメと言っても買うと思ったので許したら,もう買うのが決まっていたようです。

許せないのは免許を,私に黙って取りに行っていたことです。
全く気づきませんでした。

旦那は平日休み。
私は土日休み。

旦那は交代勤務で,私がワンオペです。

悲しいです。

仕事終わってダッシュで保育園に子供を迎えに行って,ご飯作ってお風呂入れて寝かせて,土日祝日,一人で子供みて,私は自分の時間なんてないのに

だからって何かしたい事があるわけではないんです。ただ悲しくて離婚したいです。

コメント

黙って免許とったりバイク買ったりはダメだけど、相談出来ない、させない関係の時点でもう亀裂はあったと思うのでぶっちゃけ離婚でもいいのでは?と思います。

平日の休みに、1人でのんびりゆったり教習所に通ってたと。
しかも安くないお金ですよね。それを黙ってだなんて。お辛かったですね、

離婚も選択の一つとしてはありだと思いますよ☺️
ただ、旦那さんも相談できない理由があったのかも?
きっと今回のことは、ご自身と環境を振り返る大きなきっかけになると思います。

それと、平日旦那さんが休みの日だけは保育園休ませて、旦那さんに子供さんたち一人で見てもらったらどうでしょうか😊

環境が夫婦平等じゃないからこうやって不満が起こるんだと思うんです。
我が家も働き方が主さんのところと同じですが、平日の休みは主人に1人で見させてますよ。出来るできないじゃない、親なのでやらせてます。

保育園は預けて良いよって言ってくれてますけどね。
でも旦那だけ週に1〜2日はのんびりできて、私だけ1人時間なしはおかしいよね?
って、ここは私が決定権取ってます。

でもそれだとストレスたまり過ぎるので、月に一度フリーデイを旦那に作ってます。私にはそれがない代わりに、毎日の家事育児を一緒にするようしっかりと約束させてます。

保育園のお休みは、保育士さんの負担を少しでも減らしたい気持ちも込めて。

日々自分の行動を振り返り、家族やお世話になってる方に思いやりと感謝。
今はそれがなくなってしまってあるのかな?と感じましたー

退会ユーザー

最後、誤字で伸ばしてしまいました😭
    感じました!です💦

• 1月20日
あかうさぎ

数ヶ月前に、同じような事があり大喧嘩しました。

ほんとに悲しいですよね
自分の事しか頭にないの?と思いました。子供中心で生活している自分、好きなことを平気で出来る旦那に腹が立ってその時は離婚も考えました。

悲しいからだんだん怒りに変わってきて、家事をたくさんお願いしたり、普段しないオムツ替えや慣れない事をわざと頼んだり、頼っているとこっちも少しは気が楽になって、許すまではいきませんが、色々な考え方が出来るようになりましたよ。

ちなみに旦那は昔から嘘や隠し事ばかりです。すぐ見破り、喧嘩で小さな事だと笑えるようにもなりました。今は仕方ないと思って上手く寄り添ってます。