※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

幼稚園用品の柄は揃えましたか?子供に選ばせましたか?3年後、買い替えるかどうか教えてください。

4月から幼稚園に入ります。

レッスンバッグや靴袋など全て柄は揃えましたか?
(園から統一してくださいと言われている方以外で)
柄は子供に選ばせましたか?
幼稚園3年間使用したら小学校に入ってから
新しく買い替えますか?そのままですか?

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

日月

バラバラです😄
娘が「ご本入れるのはこの柄ね」「上履き(上靴)はこれね」って好き勝手決めてました。
小学校入るときには、そのまま使ってる物もありますが、キャラクター物は作り直しを要求されました。

あづ

柄同じにした方が安く済むので揃えました😂
給食セットとか2個以上用意しないといけないものだけ色んな柄にしてます😌

布は子どもに選ばせました🙆‍♀️
正直「えー、これ…」って感じでしたが、本人が気にいるものがいいかなと思って親の好みは諦めました😂

小学校はボロボロじゃなければ給食セットくらいは使おうかなーと思ってます🤔

柄は統一しました。
布買う時に、楽だったので🤣
柄も子供はこだわりなかったので、私が選びました。
好きなキャラクターで作りました。
小学校入ったら多分サイズが違うので作り直しかなーと思います😅

はじめてのママリ🔰

柄はバラバラで本人に選ばせました😊
入園当初は乗り物が好きでしたが今はキャラクターが好きですし、小学校はまた新しいものを使うつもりです✨

かずのこ

みなさんコメントありがとうございます。
参考になりました!