※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

ママ友がいない息子との交流を考え、支援センターに行ってみようと思っています。息子は人見知りで、初めての場所でも私から離れることができないかもしれませんが、楽しめるでしょうか?

結婚して地元から少し離れたところに引っ越したのと、保育園なども行っていない為ママ友もおらず息子と同い年くらいの子と接する機会がありません🥹💦

姪っ子がおりますが月1で会うくらいです😳

1歳くらいだとまだお友達って感じで仲良く2人で遊んだりとかは無いかもしれませんが、やっぱり他のお子さんとも触れ合って欲しいなぁと思い支援センターに行ってみようと思います☺️✨

息子は人見知りもするし、ニコニコ他のお子さんに近寄って行くタイプでも無いし、初めての所に行ってもすぐに私から離れて遊んだりも出来ないと思うのですが、楽しめますかね?😭

コメント

###

同じくらいの月齢の子と会うとやはり刺激になりますしお母さんから離れなくても、いい機会だと思うので私だったら連れて行って遊びます🌼

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりいい刺激になりますよね🥰⭐️
    連れて行って見ようと思います😊ありがとうございます✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

全然楽しめると思いますがその支援センターにより、クセがある先生がいたり、ママ友でグループ化されてたりする時があるので、お子さんがっていうか、ママさんがわりと社交的じゃないときついとは思います〜💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

グループ化されていたりするんですか〜😱私は全然一人ぼっちでも大丈夫なのですが、それで息子も一人ぼっちになってしまうのは可哀想なので社交的に行ってみようと思います💦♡
    ありがとうございます😊😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だとわりとあります。(今は関東に住んでいますが1年くらい実家にいたので)
    だいたい上の子がその園に行っていて、下の子のママさんたちグループみたいな、、
    先生にもタメ口とか🤣
    児童館ならそういうの少ないかもですが!
    お子さん同士は関係なく仲良く遊ぶと思いますよ😃

• 1月20日