※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月までは夜中1回授乳位でよく寝てくれていたのですが、4ヶ月に入…

生後4ヶ月までは夜中1回授乳位でよく寝てくれていたのですが、4ヶ月に入った途端に夜中3回ほど起きるようになり睡眠退行かな?と様子を見ていたのですが5ヶ月半になっても小刻み睡眠が治らず、むしろどんどん酷くなるばかりで今は1時間毎に起きます。。

寝かしつけは布団に置けば1人ですぐ寝てくれるので、寝かしつけには全く手が掛からないのですが、夜中は小刻み睡眠過ぎて私がヘロヘロになっておっぱいで寝落ちしちゃってる感じです😭それをすると口が寂しくて起きてしまうのもわかっているのですが、とにかく毎日まとまって寝れないのでヘロヘロで、、、

小刻み睡眠だったけど、これをやったらまとまって寝てくれたよー!など体験談があったら教えて下さい🙇‍♀️

上の子も夜泣きが凄かったのですが、1歳で夜間授乳を辞めたらまとめて寝てくれるようになりました😭やっぱりおっぱいで寝るのが良く無いんでしょうか。。ちなみに添い乳はしていません。ソファーに座っておっぱいをあげて、寝たら置いている感じです。

1回目の寝かしつけだけミルク飲ませて、しっかりゲップさせてからぱっちり目が空いてる状態で布団に置いて1人で寝ています。

コメント