※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親からの出産祝いについて今、ベビー用品などを準備していて私の両親…

両親からの出産祝いについて
今、ベビー用品などを準備していて私の両親がかなりの援助をしてくれています。
同じような方でご両親からの出産祝いはいただきましたか?
私としては赤ちゃんをとても楽しみにしてくれていて、準備の段階から援助をしてもらって感謝しているので、出産祝いまで貰うのは悪いなという気持ちもあるのですが、でもそれは別物で有難く受け取って良いのか悩んでいます。

義理の両親からは何かいるものある?など何も言われてなく、私が嫌っているので頼むつもりもありません。

もし同じような方がいたら参考に教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、布団、チャイルドシート、ベビーカー、、など旦那さんが困ってしまうくらい用意してくれました😂
父親が次から次へと進んで買ってくれて、里帰り最後の日に出産祝いもありがたく頂きました🙊💦

いつも自分たちで買うよ〜!大丈夫!と言っても子供はいつまでも子供みたいで甘やかしてもらってます、、🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもそんな感じです😂
    ありがたくいただいても大丈夫そうですね🥺✨

• 1月21日
ママリ

義両親からベビーベッドやチャイルドシート、実家から洋服やお風呂など細々したグッズを買ってもらいました🙂
ベビーグッズは、これから育児を頑張るママとパパにということで頂いています。
出産祝いも両家からかなりの額をいただきましたが、こちらは息子の将来のために使ってということでありがたくいただきました☺️

• ママリ

ママリ

義理のご両親が大きなものを買ってくださったんですね👏
    お子さんのためになら出産祝いもいただきやすいですね😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

初孫だったからみんな興奮してしまったのか、夫もビックリするくらいの援助でした🤣
    いただける物はありがたく頂戴して、お子さんに必要なときにしっかりと使えればいいと思います!

• 1月21日
ママリ

両親には8万くらいのチャイルドシート買ってもらいました!
出産祝いがそれです!
義両親にも8万くらいベビーカー買ってもらいました!
出産祝いは子どもへのお祝いだと思っていたので、頂いたお金は全て子どもの口座に入れました!貰えるのであれば貰っていいんじゃないですか?☺️

• ママリ

ママリ

そうですね!出産祝いも貰えたら子供のために取っておこうと思います✨

• 1月21日
はじめてのママリ

くれるものは、ありがたく頂いていいと思います!
似たような状況で、お祝いをくれたので一度断りましたが、気持ちだからと親も引っ込めることもなく、ありがたく頂戴しました💦

うちは出産祝と一緒に節句のお祝いもらい、好きな兜買いなーという感じで、三兄弟分実親からは出産祝と初節句のお祝いもらっていて、次男、3男は、小さくて安いものを買ったので、三男分の節句のお祝いも断りましたが、それも結局もらってしまいました😅

義実家は次男も節句のお祝いももらってなく、私が義両親を嫌ってるのでむしろ貰わなくて面倒が少なくていいやと思ってます!

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    ご両親からの気持ちを表してもらえてるんですもんね☺️
    ちょっと硬く考えてましたが貰えたらありがたくいただこうと思います✨

たしかに、義実家からあれこれない方が面倒がなくていいですね!
    私もそう思うことにします😁

• 1月21日
さちこ

わたしも夫もひとりっ子なので結構援助してもらってます😅
夫側からは現金、わたしの両親は欲しいものリクエストしたら買ってくれます。
初孫だし、もらうのも親孝行かなと思ってます。
ただ、自分たちで絶対選びたい物ってあるので、買う前に相談するように伝えてます!
母が勝手にファーストシューズ買って来た時はブチ切れました😂

• ママリ

ママリ

そうですね、気持ちよくもらえるものはありがたくいただこうと思います☺️
    お母様気持ちが先走ってしまったのですかね😂
    たしかに自分で買いたい物はあるのでそこは伝えてみようと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

嫌っているなら相手もきらいでしょうしお互い恨みっこなしでいいですね!

娘に援助するのはありますね。
わたしは30万いただきました