※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母からのUFOキャッチャーの品が使いにくくて困っています。母には感謝しているが、ヤニ臭いや好みでないものが多い。どうすればいいかアドバイスを求めています。

UFOキャッチャーの品をたくさん持ってくる母。
両親は離婚し母のみです。その母が孫(私の息子)のためにと色々持ってきてくれるのはありがたいのですが全てUFOキャッチャーの品です。趣味のない母的にはUFOキャッチャー自体が楽しみだし孫のためにもなり一石二鳥と思っているのか、ぬいぐるみ、食器、おもちゃ、ブランケットなどなど…

ただ、UFOキャッチャーの品なので物があまり良くない、そもそも好きなキャラではない、知らない上にかわいくないキャラ、対象年齢6歳と書かれているおもちゃ、子供の体より大きいぬいぐるみ、母がタバコを吸うので布やぬいぐるみ関係はヤニ臭い、など正直嬉しくありません。

母にはお礼を伝えつつ、ヤニ臭いからファブリーズするね、お祝いで食器もらってるから大きくなったら使わせてもらうね、このキャラ知らないねー、まだぬいぐるみは早いね、UFOキャッチャーじゃないものもほしいな!、など伝えてますが全然伝わっていません😂

可愛がってもらえていることは嬉しいのですが、荷物になるしヤニ臭いのは洗っても落ちないこともあるし捨ててしまいたい気分です。しかも食器などは本当に使いにくそうです(レンジ非対応…)。せめて、せめて!ディズニーなどの可愛い物ならまだしも、全く知らないモルモットのデザイン…

子供用品があるし、私が楽しいから取った。そんなプレゼントを素直に喜べずいる私は酷い娘でしょうか…

ちなみに私はミニマリストほどではないですが無駄な荷物が嫌いなタイプです。なので使えないものをもらうのが苦痛です…私のわがままなのは分かっていますが、みなさんならどうされますか?
洗って使いますか?しまっておきますか?捨てますか?
母への対応はどうしたらいいのでしょうか…
良かったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

姉弟ママ

こんばんは。
はっきり、要らないから!迷惑だから!って言えれば良いですけどそういうわけにもいきませんよね、、

私なら捨てる一択かな。
私の場合、旦那の両親が手作りの不味い漬物や煮込み料理などを山のように寄越してくるので、冷蔵庫より先にゴミ箱行きです😂😂
いらないってやんわり断っても「余分にあってもいいじゃない」と全然懲りないので、ゴミ箱に放り込むのも次第に苦にならなくなりました。
このご時世フリマサイトで売るという手もあるかもしれないですが、全部が全部売れるとは限らないですし、売れるまでの期間取っておくのも場所取りますしね。
かといって捨てるのにもお金(ゴミ袋代)が少なからずかかるから、そこが若干モヤモヤするところではあります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    迷惑!と言えたらいいです😢母的にはUFOキャッチャー、そして孫にあげる、というのが今の楽しみみたいでこれからも増えそうです…そんな母に私の夫はドン引きしていて夫へのフォローも面倒です…

食べ物も好み分かれるし困りますね😩やんわり断ってる時点で気づいて欲しいです!!!フリマアプリでもこれ売れるのか?って感じのものばかりです😅でもフリマアプリ考えてなかったので検索して売れそうか調べてみます!

そうなんですよー!!!
    捨てるにしても労力使いますよね🥶

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私もUFOキャッチャーのぬいぐるみとか嫌いです🙄
普通に買った方が物がいいですよね😢そして私も物が増えるのイライラするタイプです。
友達が欲しがったからあげたとか言って捨てちゃいます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    これ2つで千円もしてないよ?(ドヤ顔)と言われるのですが、そんな質の悪いもん欲しくないわ!って思ってしまっていました😅
    肌触りがよく、子供が口に入れても繊維が取れないなど、ぬいぐるみだって選んで渡したいですよね。UFOキャッチャーのぬいぐるみなんてすぐ繊維取れるしそれが口に残るとか考えられないんでしょうね…

共感してくださり嬉しいです😊普通に買ってほしいと言ったんですが、上記のように値段を返されました…

それいいですね✨使わせていただきます!笑
    ありがとうございます😊

• 1月21日