※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずねぇー
妊娠・出産

29週で急に子宮口が開き、入院中。1500gで心配。障害残るか不安。アドバイスお願いします。

21歳 初妊娠
先日29週で妊婦健診にいつも通り行ったところ、産道が開いており、NICUの設備されている大きな病院に搬送されました。
これまで順調だったのに、急にの出来事に終始 泣いていました。
救急車に乗って、緊急で搬送され 到着してからすぐ検査したところ 子宮口が3センチ開いていて、いつ産まれてもおかしくない状況と言われ即入院になりました。
今は点滴をしてちょっとでもお腹の中に居れるようにとベットの上で安静にしています。
とりあえず大きな壁はこの2日間と言われており、1日は経過しあともう一日の壁を乗り越えたら次は1週間の壁です。
面会もできず個室なので、すごく心細いです。
今1500gあると言われてるんですが、産まれてしまったらやはり障害とか残ってしまうのでしょうか??
色々と心配なので、皆さんの温かいコメントやアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぷく

夫は1625gで産まれてますが、とくに障害は持ってません!
今はお腹ぽっこり(笑)
小さく生まれたけど大きな大人になってます!

• あずねぇー

あずねぇー

コメントありがとうございます🥲
    すごく心強いです!
    まだ産まれる予兆は無いので、産まれるまでは安静にして頑張りたいと思います·͜· ︎︎ᕷ

• 1月20日

全くおんなじ状態、救急車運ばれました👀‼️

29週検診で内心で、子宮3センチひらいており、下に降りてるといわれ、すぐ運ばれました💦

わたしの場合なりますが💦

ベッド上で安静でしたが、次の日朝方に5センチ開き、緊急帝王切開で1202グラム産まれました。

娘産まれて色んな病気なったりして脳内出血あったりして、現在2歳発達障害あります。

ですが、29週で産まれて発達問題ない方沢山います☺️

早く産まれても今の医療凄く助かるリスクあり、娘も病気で生きれるかどうかでした、生きてます😭

健診急に運ばれ混乱しますよね💦

私その時何が何だか分からず、色んなこと急に進み、脳が追い付いてなかったです😂

• あずねぇー

あずねぇー

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね👍でも無事産まれてきてくれて、生きてくれたらそれだけでも奇跡ですもんね🤭
    私もいつ産まれるか分からないですが安静にして生まれるのを待ちたいと思います𓈒𓂂𓏸
    育児と出産お互い頑張りましょう!

• 1月20日