※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

人工授精について、病院でのタイミング法を半年続けた後に決まりはありますか?来月生理が来たら人工授精可能かどうかは、病院に相談が必要です。自己流からステップアップしたいと考えています。

人工授精について

人工授精にステップアップする際、病院でのタイミング法を半年続けた後。など何か決まりはありますでしょうか?
それとも来月もし生理きたら人工授精がいいです。と伝えれば希望通りいくものでしょうか?

現在自己流1年半程、病院でのタイミング法3周期目といった感じですが、自己流で長くしてた事もありもうステップアップしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるかもですが、私は初診の時点で希望の不妊治療の流れを伝えてました!

大体3回タイミング法したい
人工授精も3回くらいしたい
そのあと体外受精をしたい
みたいな感じです😌

医師に相談してみるといいと思います😊

• a

なるほど!皆さんの回答見た感じ希望は聞いて貰えそうですね😌
    相談してみます!ありがとうございます🌟

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、希望を伝えたら良いと思います。

個人的には、年齢を重ねるうちに妊娠のしやすさはどんどん下がるので、早めのステップアップは良い選択肢と思います!
私は、通院でのタイミング法は1回も行わずに、人工授精を希望し、行いました!
人工授精もそんなに妊娠確率が上がらないので、私は人工授精2回→体外受精へとうつりました!

• a

ありがとうございます☺️
    希望は伝えるべきですね!次回医師に相談してみます!

• 1月20日
しま

私は確実に成功したタイミングは1回のみでした。
次のタイミングで旦那が無理になってしまい、先生に相談すると人工授精になりました。

早くステップアップしたいと話せば、次の周期に人工授精も可能だと思います😃

• a

ありがとうございます🤝🤝
    次回医師に相談してみます!!

• 1月20日
はじめてのママリ

私は元々タイミング法だと行為自体ががうまくいかないことがほとんどだったので、一周期しかタイミング法やらずに、すぐ人工受精への切り替え希望してステップアップさせてもらいました!

• a

私も排卵日付近になると伝えないと…とそれ自体ストレスになっているので、人工授精を考えているというのもあります🥺
    次回医師に相談してみます😮‍💨
    ありがとうございます🌟

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

初診で先生から提案されました!
どんどん希望言っていいと思います!!

• a

ありがとうございます😭!!
    そうします!

• 1月20日
a

皆さんご回答ありがとうございます😭
皆さんの回答全て参考になりました😭🙏