※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

娘が突然肘の下ら辺を押さえて痛がり、脱臼か心配。肘内障か調べたい。治療必要か気になる。


娘が5ヶ月くらいの時に
一度腕が脱臼したことあるんですが

そこから何もなく
4歳になったんですが

今日いきなり何もしてないのに
ご飯食べてる時に
肘の下ら辺を押さえて痛い折れたって
大泣きして
何もしてなかったので折れるはずはないと思いつつ
泣いてたので脱臼かなとおもい、
夜ギリギリの診療時間に整形外科に行ったんですが
ものすごく混んでいて、
駐車場もとめれず待ってると

娘がケロッとした顔で
治った!!って言ってたので
腕も回せて平気のようなので帰宅しました。

調べると

肘内障って言うのが気になったんですが
詳しい方いますか?

治っても病院行ったほうがいいのか
気をつけるだけでいいのか気になります。

コメント

はじめてのママリ

4歳の息子が引っ張ったら肘内障になってしまい、整形外科で見てもらったことがあります!
肘内障は靭帯がズレてる状況のようで、動かせるなら問題ないと思いますよ!
病院で治してもらうまで、動かせませんでしたが、元に戻ったら「痛くなーい!やったーやったー!」と喜んでました😅