※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で妊娠検査薬が陽性。腹部に痛みや違和感あり。子宮外妊娠の可能性や初期症状について不安。経験者のアドバイスを求めています。

只今、おそらくアプリ計算で現在妊娠5週目です。
生理予定日から4日後に妊娠検査薬をしましたら強陽性に変わりました。
今の所、腹痛と出血がないので病院は6週辺りに行こと思っています。
ただそれまでちょっとした変化が不安でしてこちらにご質問させて頂きました。
4週目の時は左下腹部が時々ツーツーツーとかなり弱い痛みまではいかない感覚がありました。
5週目に突入した辺りから朝起きた上がって腹筋に力を入れる時とトイレットペーパーを取る動作の時に、右下腹部がつりそうな感じになりました。痛みというよりは、つるかも〜という程度のピーンです😭
これは子宮が大きくなってきている初期症状なのかな?とも思いました。
ただ、左痛だったり右痛だったりあるので、子宮外妊娠の不安が拭えません😭もし、子宮外妊娠だとすれば子宮が大きくなる時の症状は起きないのでしょうか?
良かったら経験者の方や分かられる方教えて頂けたら幸いです😊✨

コメント

うさみ

いま6週目に入りました👶🏻

同じく下腹部に違和感?
があります🥹ピーンという
つるような感じも…

来週初診なので 不安です💦

• トンカツ🔰

トンカツ🔰

同じですね✨
    凄く不安ですよね😭

何だかつりそうでつらない感じではないですか?😭

• 1月20日
  • うさみ

うさみ

同じ方がいて心強いです(*^^*)⭐️

そんな感じです!!
    子宮が大きくなってるからかなぁと信じてます💦

• 1月20日
  • トンカツ🔰

トンカツ🔰

私も凄く心強いです😭✨

そして、共感出来る事で少しだけ安心しました✨
    これから、まだまだ安心は出来ませんが私も信じて待っていようと思います❗️ありがとうございました😊

• 1月21日
ハム子

一昨年、初めての妊娠で子宮外妊娠だった者です!
痛みが出てきたのは6週後半くらいからで、それまでは痛みや出血もなくただ胎嚢が確認できないだけでした。
痛みもピーンとしたような痛みというより生理痛のような鈍痛でした。(痛いのは左側だけでした)
7週過ぎてから生理並の出血がきて…という感じでした。
最初は些細な出血や痛みも心配になりますよね💦
いい報告が聞けることを楽しみにしてますね😊

• トンカツ🔰

トンカツ🔰

お辛い経験談を話して頂き感謝致します。そうだったんですね、初めの頃は症状などなかったんですね。
    生理痛の弱いタイプのはたまーに起きるので注意しながら観察して行こうと思います😣

いい報告をお伝え出来る様に大事にしたいと思います。
    もっちっちさん、出産間近なのでお身体にお気を付けてお過ごしください😊✨
    ありがとうございました✨

• 1月21日