※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

無痛分娩経験者の経産婦さんに質問です。3人目は早かったため無痛分娩の意味がわからない。4人目で無痛経験したいが悩んでいます。

経産婦さんと無痛分娩したことある方にお聞きしたいんですが、二人目三人目早く産まれたら無痛分娩する意味ないですかね😂😂4人目妊娠中なんですが3人とも普通分娩で産んでます。今回無痛経験してみたいなあと思うんですが、3人目は病院着いて10分ほどで産まれたのであまり意味ないのかなあと思い始めてすごい悩んでます😂😂経産婦さんどうだったかお話聞きたいです!

コメント

まめた2902

1人目2人目は普通分娩で、3人目を無痛分娩にしましたが、計画分娩でした。なので、しっかり麻酔いれながら出産出来ました。
赤ちゃん出てきてすぐ自分で写真撮ったりしてました📸

• ちーさん

ちーさん

お返事ありがとうございます♡
    計画無痛分娩ならほとんど痛みなくお産ができたんですね🥹
    確かに体の回復も早いと聞くし無痛いいなあて思い始めました🤣

• 1月23日
ままり

あ、それ私も思いました🫢
お産が早く進むなら無痛にする意味あるかなぁー🤔って💡

私、二男を無痛分娩で出産しました😊破水からだったので、病院ついてから陣痛促進剤を導入してもらったので、無痛で良かったです☺️
今回も無痛分娩を予定していますが、陣痛きてからなら病院行ってすぐ生まれそうだなーと考えてしまいます😂

• ちーさん

ちーさん

お返事ありがとうございます♡
    ですよね🥹
    3人目がかなり早かったので無痛にする必要あるのかどうしようか迷ってます🤣🤣

破水からがやっぱり一番理想ですよね😆😆急に陣痛きたらもう無痛する意味なくなりそうですし!笑
    自分は3人とも陣痛からだったのでやっぱり無痛しないほうがいいかなぁとも思ってきました🤣

• 1月23日
  • ままり

ままり

一昨日とうとう生まれましたが、病院ついて1時間50分のスピード出産だったので、結局無痛の麻酔が効くのが遅れて、ほぼ意味なしでした😂笑
    普通分娩でも良かったかもーと思いました😂

• 1月23日
  • ちーさん

ちーさん

ご出産おめでとうございます❤️
    えー、それは確かにやる意味なかったかもですね🤣🤣
    無駄金になった感じですし😭

• 1月23日
  • ままり

ままり

そーなんです💦
    無駄に痛くて無駄なお金がないになりました😂💦
    もう少し早く病院に行っていたら良かったんですが、陣痛なのか分からずタイミング逃しちゃいました😭‼︎

• 1月23日