※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのヘアカットについて相談です。首が座る前のフサフサベビーに耳に髪がかかるのが気になる様子。対処方法を教えてください。

1ヶ月になる女の子を育てています。
ヘアカットについて質問です。

生まれた時から髪の毛がフサフサで、襟足もかなり伸びて来ました(^^;

耳に髪の毛がかかるのが嫌なのか、しきりに髪の毛を払うような仕草があります。

髪の毛フサフサベビーのママ様、首が座る前のヘアカットはどうしましたか?

コメント

anuenue

うちもだいぶフサフサで長いのですが、髪はなんだか気持ち的に切りにくくて、切らずにピンで留めてました。
今もまだ前髪しか切ってません。
今も前髪は起きている時は動いて切れないので、寝た時に切ってます。

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます✨
    そうなんです、まさに気持ち的に切りにくい!という心境でした。
    爪でさえ、爆睡しているときでないと手を焼くので、かわいいピンで乗り切ります♫

• 1月7日
  • anuenue

anuenue

物がつかめるようになるとヘアピンを口に入れる危険性があるので注意してくださいね☺️
    ミンネとかでハンドメイドの可愛いヘアピン売ってますよ♡

• 1月7日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

生まれた時から多かったですが女の子なので伸ばしたままにしてます(笑)
前髪は何度も切ってますが…首が座る前はピンで止めるか分けてました。

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます✨
    主人も「女の子なんだから、伸ばした方がいい!」と(笑)
    毎日いろいろ分け目を変えて遊んでいます♫ピン留め、いいですね♫

• 1月7日
かしこ17

うちも生まれた時からフッサフサの髪の毛です。確かに耳のとこが邪魔そうだな〜と思いましたがなんだか切るのは気が引けて切ってません(*^ω^*)
前髪は上にちょこんと結んでいます♡
上の子はツルツルの子だったので、この月齢から髪結ってかわいいピンがつけれるなんて♡

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます✨
    気のせいかもしれませんが、耳に髪の毛をかけるような仕草があったので、邪魔??と思いました。ちょんまげヘアーもかわいいですよね♫うちの家系は髪の毛ツルツルなので、贅沢な悩みです(笑)

• 1月7日