※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が低い唸り声を出すようになり、自閉症や発達障害の心配をしています。他の赤ちゃんも同じような声を出す時期があるか不安です。

生後6ヶ月の女の子が、最近ゔゔー、あ"あ"ーみたいなドスの効いた低い唸り声?ばかり出すようになりました。

大人が真似したら喉が痛くなる感じです。

先日、娘より月齢の大きい子を育ててる友人に会ったときも、すごい声出すね😅って言われたので、どの赤ちゃんもこんな声出すわけじゃ無いんだと思い、YouTubeでなんとなく調べてみたら自閉症や発達障害の子たちの動画がたくさん出てきて、そういう特徴があるのかなと急に不安になりました。

みなさんのお子さんはこのような声ばかり出す時期ありませんでしたか?😣

コメント

マツ

娘も3~6ヶ月の頃に重低音で「あ゛ーーー」「がーーーー」ってよく言ってました😂
もうちょい月齢が進むと「ぐががーー」とかやっぱり重低音で言ってましたが、普通に成長していって発達も早い方です🙆
ただ、声は息子より低いです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いらっしゃって安心です😭
    たしかに、普通の声を聞いた感じだと元々の声が低めかも…😳
    低い声が楽しい時期なのかも知れないですね😅

    • 1月20日
  • マツ

    マツ

    色んな声が出せるのが楽しいっていうだけだと思います🙆✨
    そのうちやらなくなっちゃうので、動画撮っておくと良いですよ😍

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ動画撮ってないので、ブームが去る前にしっかり収めます😙🤍

    • 1月20日
nakigank^^

6ヶ月だと体力増えてきてるので、体力発散ができてないとかはないですか?
うちは支援センター行って、動けなくても刺激を受けるのか、何回か行ったら唸りが落ち着きました。
その代わり夜泣きとかありましたが、それも慣れてくると落ち着きました。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力が余ってて、こういう声出すこともあるんですね😳
    私が引きこもるのが苦手なので、なるべく毎日出かけてて、帰ったら3時間くらいぐっすり寝るので疲れてるのかと思ってましたが、行き先が数ヶ所をローテーションしてるので慣れてしまって刺激が少ないのかも知れないですね😣
    田舎なので出かける先が少ないですが、新しい場所開拓してどんどん刺激してみようと思います🫡

    • 1月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あー3時間寝過ぎて体力発散できないは違いますよね?
    でも、まだ6ヶ月ならそれくらい寝てもいいのかな?🤔

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません…🌀
    外出中はほとんど寝ないので、それくらい長く寝てます😂
    そのおかげで体力回復しちゃうのかも知れないですね😅
    家の中でもなるべく刺激になるようなこと考えてみます☺️

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

まさに娘が今そんな感じです。
んー!!!って低い声でよく唸ります。
3日ぐらいずっと唸ってますが、少し少なくなってきたかな?というところです。

急に始まったので怖くて怖くて心配です😭
でも、唸るようになってからいろんな声を出すようになったと思います。
ぱ、ま、あうー、きゃーなど、、
声出す練習でもしてるのかなあと思うようにしてます。
唸り以外にも心配なことを調べるとすぐ自閉症とか発達障害って出てくるので💦
でも心配なので、月曜に別件で小児科行くので、そのときに聞いてみようと思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🌀
    そういう時期なのかも知れないですね😳

    私も声出す練習してるんだなーと思うようにしてます!
    気になること調べると、割となんでも自閉症とか出てきますよね…😭

    病院から声出す練習だよーって言われれば安心できますね☺️何事もありませんように…🤍

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

息子も娘も唸ってました。
便秘だったり、寝言だったり、言葉の練習だったりするみたいですよ。
年長、年少になりましたが今のところ異常なくイライラしながら子育てしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🌀

    お話しする練習してるのかなって思うようにします☺️
    お二人とも元気に成長されてるみたいで大変だけど嬉しいですね😂🤍

    • 1月21日