※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事と家事に追われ、やるべきことを忘れてしまい、泣きたくなることがあります。同じような経験をされた方いますか?

仕事復帰1年目のワーママです。
仕事と家事をこなす事に必死すぎて、やらなくちゃいけない事を直前までやり忘れてしまいました。
やるべきことを考える余裕が無く、泣きたくなります。
そんな方いらっしゃいますか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はワーママ もうすぐ4年で慣れてきましたが、それでも忘れるので、カレンダーに手書きで書いて、土日は来週やることを書いて、平日はなるべく考えないようにしてます😅

• ままり

ままり

忘れてしまいますよね😢💦
    手書きで書き込むのがいいですよね✨教えてくださりありがとうございます☺️

• 1月21日
あかり

多分、私は仕事は周りのおかげでどうにかなっていますが、記憶力がびっくりするほど無くなっていました。
スケジュールの把握が苦手になりました。

子供の事、仕事の事で考える事多くて大変ですよね。

• ままり

ままり

考えること多くて大変ですよね😢💦
    へこんでたので、共感してくださり、気持ちが楽になりました😢✨ご回答ありがとうございます✨

• 1月21日
ママリ

私もです💦
復職してから物忘れ激しかったり直前に気づいたり。昨日も夫に頼まれた買い物忘れて(私は全く頼まれた記憶ない=たぶん忙しくて聞き流してた)、険悪なムードになりました😂
自己嫌悪と反省の毎日…。
でもやること多すぎて仕方ないよねー!とも思います😂

• ままり

ままり

私も同じ感じです😂💦
    やること多すぎて大変ですよね💦へこんでたので、共感してくださり気持ちが楽になりました✨ご回答ありがとうございます✨

• 1月21日
課金ちゃん

私も去年5月に復帰しました😄

もうとにかく家事の優先順位を下にしてます😂手抜きも良いとこ!風呂掃除なんて最後にしたのいつって感じです😅

日頃のスケジュールは、仕事の予定もプライベートも息子の予定も全部ひとつのGoogleカレンダーにぶち込んでます😅

• ままり

ままり

家事の手を抜かないとやる事終わらないですよね😂💦
    カレンダーひとつにまとめてしまえば、忘れないですよね✨教えてくださりありがとうございます☺️

• 1月21日
むーむー

書いておかないと忘れます😂なので、家族の予定は全部決まったときに忘れる前にすぐにカレンダーに書き込んでます
持ち物とかもメモして貼り付けて
絶対忘れちゃだめなやつはでっかく別にメモはりつけておく😅
すぐに書き込めないときはケータイにメモはさんでおきます
あとはケータイのスケジュールアプリにも入力してます!
仕事のやつは毎日みる計画表があるのでそこにやらなくちゃいけない日にメモ書いたりはりつけたりして忘れないようにしてます😊

• ままり

ままり

やる事多くて忘れますよね😂
    やはり、忘れないうちにメモすることが大切ですね✨
    私も真似させて頂きます✨
    ご回答ありがとうございます☺️

• 1月21日