※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけて眠り続けるのは普通でしょうか?様子を見て大丈夫でしょうか?

4時間前くらいに生後1ヶ月と4日の赤ちゃんを抱っこしてる時に、側頭部をドアの淵にぶつけました。
赤ちゃんはその時寝てたのですがちょっとしてから少し泣き、その後しばらくして眠りました。
お風呂は入らず身体を拭いたりするだけにし(ギャン泣きしてました)
ミルク欲しいと泣き出したので授乳しました。(この時も目を瞑ったまま寝ぼけながら飲んでました)
その後、ずっと眠り続けいつもなら反応することも反応しなく眠り続けており不安です。
鼻が詰まってるようで鼻吸いとオムツ替えもしましたが普段なら大泣きして嫌がるのも軽くぐずるだけで反応が薄いです。
ミルクを軽く吐き戻し(いつもある)があり、
何度も軽くぐずりウゴウゴ動くくらいはあります。
一瞬起きてすぐ目を閉じを繰り返し踵を叩いても脇腹を触っても反応がないです。
うつらうつらで寝ぼけて起きては寝続けの繰り返しで反応が鈍くて不安です。

頭を打った後も寝続けるのは普通でしょうか?
たんこぶがあるかどうかわからなく、出血もなく顔色は普通よりちょっと赤いです。
熱は寝てるので若干高く37.6度でした。
鼻詰まりと軽い咳?数日前からかすれたような泣き声があります。

このまま様子見で大丈夫なんでしょうか?
頭ぶつけちゃって変な反応があったとか、
なんもなく大丈夫だったとかお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

頭ぶつけるって、心配ですよね。いつもと違うならなお心配です🥺
私なら#8000に連絡して指示を仰ぐと思います。お母さんのいつもと違う、は当たることが多いっていいますから😭
何もないこと願ってます🥲

はじめてのママリ🔰

私の息子もすこし前に押し入れの角におでこをぶつけて赤くなってしまいました。
泣いたり吐いたりもしてなかったのですが、一応#8000に電話しました。
その時は、泣き続けたり吐いたりしてないなら緊急性はないが、後々頭の中で出血して血の塊ができてしまうこともあるから様子見ましょう、と言われました。

頭は心配になりますよね。
お気持ちわかります…。
皆さんも書かれてますが、#8000で相談してみたら少しは安心出来るかと思います!