※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

昨夜から微熱と37.7℃で熱あり。小児科で検査後、熱が上がれば再受診を勧められた。明日歯医者行く予定もあるが、熱があるため受診すべきか悩んでいる。

昨夜からくしゃみ鼻水があり、今朝37.1度の微熱があったので、午前中に小児科を受診しました。
先生から、帰ってから熱が上がるようならまた明日にでも来てくださいと言われました(インフルエンザで受診してる子がちらほらいるようで、そこを懸念されていました。ただし、検査してもすぐには反応が出ないので今日の午後診ではなく明日でということでした)。

実際帰ってからしばらくは元気に過ごしお昼ご飯も食べたのですが、その直後からしんどいと言い出したので熱を測ったら37.7℃でした。その後3時間ほど昼寝をし、起きて先ほど夕食を食べました。テレビを見ていて、37.5℃です。
皆さんなら明日受診しますか?高熱ではないものの発熱しているので先生のお言葉通り受診すべきでしょうか?
明日は上の子の歯の矯正を診てもらいに朝から歯医者さんへ行く予定なので、なるべく家で様子をみて夫と留守番していてもらいたいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

明日、旦那さんとともに受診されるのがよいと思います。小児科は母親と一緒に行かなければならないものではないので。
インフルやコロナだったら、上のお子さんから離す必要もありますし、検査してもらってお薬もらうのがよいと思いますよ。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    夫には上の子の歯医者さんの方に行ってもらい、私が小児科に付き添おうと話しています。

• 1月20日